アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

平戸市:生月島 ④

[2010/04/20]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
平戸市:生月島 ④
◎大バエ灯台

塩俵の断崖から約10分ぐらい北へ走ると大バエ灯台につきます。生月島の最北端でしょうか。。。

この灯台は、約80m~100m程の切り立った断崖の上に立つ白亜の無人灯台で、日本全国の灯台の中でも珍しい展望所があります。

この地からは、遠く壱岐、五島列島なども眺めることができる長崎屈指の景観をもった地と言えるでしょう。
平戸市:生月島 ④
また、その灯台の展望所からみる景色は、海と空が溶け合うような素晴らしいもので、水平線に沈んでいく太陽をも眺望することができます。ツーリングをする人は、この島を訪れたならば、この地を目指して!なんて方が殆どではないでしょうか。。。

また、岬の陸部分では、なだらかな草原になっています。その草原では、「はまゆう」の群生地としても知られています。
平戸市:生月島 ④
この大バエの断崖。どれくらい高いのか?と思い、写真を撮ってみました。
平戸市:生月島 ④
そして、カメラを横に向けて見ました。。。
大バエの断崖です。

危ない?そうですね。この写真は命がけで撮った写真で。。。。。

もちろん!てな訳ありません。

カメラの三脚ならぬ一脚というものにカメラを固定して、釣り竿みたいに伸ばし、セルフタイマーで撮ってみました。断崖の先っぽまでスルスルって伸ばして。。。なかなかイケてるでしょ?(笑)
平戸市:生月島 ④
そんな感じで、次なる目的地とする生月町中心部へと向かうことに。すると、こんな面白い光景がありました。

ここは、ちょっとした町中です。その町の真ん中に動物注意。しかも「牛」。

牛が飛び出してくるのか、牛がバスに乗るのか?ちょっと面白い生月ならではの光景でしょうか。。。

次回は、生月島中心部の観光地をご紹介します。