プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
Club Peugeot Nagasaki 1周年
[2009/11/07]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
DSC02266.JPG
CPN会員さま各位

日頃より、ご愛顧頂き誠にありがとうございます。また、CPN運営にはご尽力頂き重ねて御礼申し上げます。

早いもので、『Club Peugeot Nagasaki』 発足 1周年となりました。

皆様のご協力の賜物であると感謝いたしております。

今後ともスタッフ一同がんばって参ります。

何卒、今まで同様、よろしくご指導賜ります様お願い申し上げます。

プジョー長崎 アダチモータース(株)
Club Peugeot Nagasaki 事務局
スタッフ一同
 
Club Peugeot Nagasaki メンバー集合写真
◎ CPN活動1年の振り返り

昨年、CPN発足記念として、11月9日に「第1回 CPN 走行会in雲仙」を開催致しました。

実動態としてのClub Peugeot Nagasakiとしての初めての活動で、右も左もわからないままの走行会でしたが、BBQやビンゴ大会など大いに盛り上がりました。
「rieちゃん」「sakiちゃん」「natsumiちゃん」「ayakaちゃん」
また、フリーペーパー「Club Peugeot Nagasaki 創刊号」を発行するための雑誌取材や大村競艇の新旧クィーンの皆様4名(大村咲子さん、natsumiさん、ayakaさん、rieさん)にもご参加頂き華のある走行会となりました。
 
Club Peugeot Nagasaki  motomobi増刊号
そして、昨年の12月24日に待望のフリーペーパー「Club Peugeot Nagasaki Vol.1」を1万部発刊いたしました。

初の試みとして制作の為、いろいろと難しい編集や雑誌社への要望などが交錯。右も左も解らない中での制作は制作スタッフの方達にも大変ご迷惑をおかけしました。

この雑誌に対して、私どもが思った以上に大反響で驚くばかりでした。4ヶ月での配布と考えていたのですが、わずか1ヶ月半で完配しました。
Club Peugeot Nagasaki Vol.2.jpg
そして本年の4月25日に「Club Peugeot Nagasaki Vol.2」を発刊。

内容は、CPNイメージガール natsumiちゃんが長崎西海岸を訪ねて。という題目からスタート。

今号の新しい取り組みとして、CPN会員さんのお店やお子さんのご紹介など、より一層、CPN会員さん達と一緒に歩むフリーペーパーを目指しました。

また、表紙の紙質を高級感を出すために、少し厚いものに変更。これもまた大好評でした。
DSC02670.JPG
5月30日には、「第2回 CPN走行会in伊万里」を開催。応募者も多数となり、初の抽選となりました。

天気は快晴。今回も「natsumi/rie」ちゃんにご参加頂き、一緒に行動頂きました。

陶芸へのチャレンジや大河内山の窯元見学、そして、松浦一酒造見学と盛りだくさんの内容でした。
DSC03573.JPG
8月24日~25日

CPN特別企画として、プジョーとシトロエンのフレンチ対決を実施。

プジョーの「猫足」対シトロエンの「魔法の絨毯」

この対決には、皆さん!カージャーナリストのようなコメントをたくさん頂きました。大盛況でしたね。約60組ものCPN会員さまたちでお店の中がごった返していました。

また、皆さんが、バインダー片手にそれぞれの車を評価している姿がとても印象的でした。
CPN Vol.3 表紙.jpg
8月25日。「Club Peugeot Nagasaki Vol.3」の発刊。

Peugeot308CCの紹介、走行会の模様、CPN会員さんのお店・お子さんの紹介。

なかなか3回目になると、少しこの雑誌の方向性が見えてきました。内容が固まってきて、制作に関しても手際良く出来るようになりました。

この号は、少しカー雑誌風に仕上げてみるように考えました。表紙には初めて308の走行写真を採用したりしてスポーティーなプジョーのイメージにこだわっております。
イヴの夜、プジョーサンタが舞い降りる。.jpg
9月初め頃。

CPN発足1周年を記念して何か皆様があっと驚くような企画が出来ないものか?と考え、CPN会員さまのご協力を得て実現したのがこの「クリスマス ナイトクルージング キャンペーン」なのです。

CPN会員さまに、当社からのサプライズとして企画しました。

オリエンタルエアブリッジ様のご協力のもと完成したこの企画は、発表当初からCPN会員さまのご指示を受け、ほぼ満席状態となっていしまいました。

また、TV局からの取材もあり、企業コラボ企画として大きく取り上げられました。

CPNも有名になったなぁ~。と思った一瞬でしたね。
湯布院雨の走行会.jpg
11月1日には、「CPN走行会in湯布院」を開催しました。

18台のプジョー車を連ね、初の高速道路でネコ並び走行をしました。

残念ながら雨に祟られ、予定通りとはいきませんでしたが、自由行動の際にはそれぞれの湯布院を満喫しておられました。

また、雑誌の取材も兼ねて行いCPNの新しいイメージガールとしてchiakiさんをお迎えいたしました。
IMG_8682.JPG
これからも、Club Peugeot Nagasakiは、いろいろな企画を考え実行してまります。

まだ、会員登録をされていないプジョー長崎ユーザー様は、ぜひ ご登録頂きます様、お願い申しあげます。