アクセスマップ

Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

第3回 CPN走行会 in 湯布院

[2009/11/06]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
11月1日(日)。残念ながら雨。

しかし、雨にも負けず元気に第3回CPN走行会を決行いたしました。

朝8時半に集合。そして、9時に出発。ここまでは、いつもの走行会と同じ行程なのですが、残念ながらこの日は雨。高速道路ではかなりの雨量となっていました。

猫並びの走行もままならない走行でしたが、雨の中でも皆さんキッチリ!ついて走ってくれたのは流石です。高速道路では雨の為のスリップ事故も起きており、渋滞となったことも。しかし、予定より若干の遅れで湯布院まで到着出来ました。

ホント!雨のなかの団体走行は難しいですねぇ~。しかし、高速道路の雨の中のプジョー車の安定感も流石でした。
第3回 CPN走行会 in 湯布院
予定時間より約15分遅れで、「ゆふいん七色の風」に到着。そして、九州自動車歴史館へと向かいました。
そこでは、懐かしい車や生まれる前の車などが多数展示されており、車好きなら一度は立ち寄ってみたいスポットです。実際に乗って記念撮影が出来る車やバイクなどもあり、ちょっと昭和に戻ったような気がする歴史館でした。
ボンネットバスやこれぞ!原動機付き自転車!なんてものもありました。
第3回 CPN走行会 in 湯布院
旧車を満喫したあとは、お待ちかねの昼食タイムです。今回は、豊後牛の鍬焼きコースと山菜コースをご用意致しました。美味しかったですね。
そして、自由行動時間。湯布院の町を各自散策です。温泉に行った方もいれば、湯の坪街道でショッピングを楽しまれた方、スィーツを食べて回った方など、各自いろいろな時を過ごされたようです。
自由行動時間を利用して、「旅想ゆふいん やまだ屋」さんにお邪魔し、次回のCPN雑誌(12月24日発刊予定)用の表紙撮影や、湯布院の町を行くNew207などの撮影を行いました。
第3回 CPN走行会 in 湯布院
天気が良ければ、後ろには由布岳が。。。残念。
湯布院らしい一コマでしょうか。。。
そして、帰路に。。。

帰りには雨も上がってきました。
こんな良い写真も撮れましたね。

そんなこんなの雨の中の走行会でしたが、なんとか無事に終えることが出来ました。

次回もよろしくお願いします。