アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

忘年会シーズン真っ盛り!

[2009/12/14]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
忘年会シーズン真っ盛り!
今日は忠臣蔵。忠臣蔵と言えば!忘年会が真っ盛り!私は今年、何回忘年会をするんでしょうか。。。(笑)

この「忘年会」という行事は日本の慣例だということをご存知でしたか?フランスなどヨーロッパ諸国などでは聞いたことがないそうなんですねぇ~。

ところで、この「忘年会」。いつ頃から始まったかは定かではないそうなんですが、一説によると鎌倉時代から存在していたそうです。歴史の古さに驚きです。

ところで、今日は忘年会に引っかけて、私どもがよく行く「居酒屋 福徳」さんをご紹介いたします。
忘年会シーズン真っ盛り!
私どももよくお世話になってます。ここは、本当におススメですね。
諫早市多良見町では抜群に人気のある代表的な居酒屋さんです。

「福徳」さんのお店にはいるとすぐ!?体格に親しみのある?消防団員(1分団)のマスターが出迎えてくれます。なかなかよか男ですたい(笑)


私たちの「福徳さんでのおススメの料理は?」というと何といっても「卵焼き」でしょう!
忘年会シーズン真っ盛り!
「なんで、卵焼き?」って思うかもしれませんが、誰でも必ずこの店に来たら注文する有名な一品なんですねぇ~。

超~フワフワの卵焼きで、ホント!たまらんですぅぅ~

この味は一度食べたら忘れられませんねぇ~。何個でもいけます。口のなかでフワッと溶けるこの卵焼き(出汁巻き)。この福徳さんに来たら絶対食べとかないといけない料理ですね。
忘年会シーズン真っ盛り!
次にご紹介するのは「丸腸のホルモン」。

これもこれも超~うまい!

酒のつまみではもったいないぐらいで、丸腸からにじみ出る脂とタレとのハ~モニ~。口の中でジュワァ~っとぉ~~!

思わずドンドンお酒がすすんでしまう!っていうそんな一品です。
忘年会シーズン真っ盛り!
そして、イイダコ。これも外せません。

これは多良見町の居酒屋さんのメニューでは必ずあるという大村湾で獲れたイイダコです。このイイダコ、醤油とワサビでいただきます。

う~ん!堪えられませんねぇ~!

その他にも焼き鳥やらメニューも豊富。豚足を始め、いろいろとあります。ご飯類もキムチチャーハンなどもあり、どれを食べるか迷ってしまうぐらいです。
忘年会シーズン真っ盛り!
お店の雰囲気も昔の居酒屋さん!ってな感じで、人間味豊かであったかいお店です。また、子供さんの落書き専用?の壁があったりして、家族みんなで楽しく過ごすこともできるでしょう。

あ!それと、らいおん君もこのお店の上に並べられているキーホルダー群?に、なんと!里子に出しました。みなさん!ぜひ、逢いにいってやってください!!
忘年会シーズン真っ盛り!
忘年会シーズン。この「福徳」さんは、人気が高い為、予約がかなり詰まっています。このお店は、小宴会ができる座敷と一般にかるく頂けるカウンターとあります。お値段も手ごろで、美味しいものを!って方は一度!予約してみてはどうでしょうか。必ず満足してもらえると思います。もし、空いていれば超~ラッキーですよ!

CPNスタッフ一押しの居酒屋さん!
とにかく美味しい!安い!大満足!なお店です。ホント!ここはおススメですね。



◎ 居酒屋 福徳
長崎県諫早市多良見町化屋786-4
TEL 0957-43-6022