プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
最後のUP !!(by ひろっぱ)
[2011/01/20]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
_MG_3772.JPG
今日は、私的なBlogで申し訳ありません。最後ということで、皆様お許しください。明日から通常通り運営致します!(笑)

アダチモータース スタッフのみんなへ。

いよいよ、私も本日でアダチモータースを卒業させて頂くことになります。いざ、この日がくると本当に淋しく感じます。

そんな中、アダチモータース社員として最後の記事を何にしようかと色々と悩みに悩みました。14年なんていうと、想い出もかなりのものになります。結局、これにする!なんてのが浮かばずじまいでございました。

ただ一つだけ私が全国のプジョーディーラーの皆様に自慢できることは、『私は本当に良いスタッフに恵まれた!』と言うこと。

ですので、そんなスタッフに頂いた送別会での『心のこもった激励のプレゼント』をご紹介させて頂きます。それとスタッフに一言づつ。

このサプライズなプレゼントに、思わず47歳のひろっぱオジサンは泣かされてしまいました。
 
_MG_3787.JPG
まずは「表紙」。プジョー長崎での昼食を出前してくれている方。吹き出しましたねぇ~(笑)

「ここからかよぉ~!」って。。。
 
_MG_3810.JPG
表紙をめくるとプジョー長崎とシトロエン長崎のお店の写真。

14年間の私の集大成でございました。想い出がいっぱい詰まったお店です。そこであった出来ごとの一つ一つが思い出されます。
 
_MG_3812.jpg
らいおん君。私の写真の代わりによくBlogでは使わせて頂きました。最近ではロマンチックジャイアンなんてあだ名も頂いてました。(笑)
 
_MG_3793.JPG
頴川店長、峰課長(昇進!おめでとう!)。この2人はアダチモータースの前の会社から私の同僚でございました。頴川店長と私はプジョー長崎開設準備室からの営業マンとなります。峰課長はプジョー長崎のオープンに併せて当社に来て頂きました。この2人が私にとっては一番長き付き合いとなっています。

頴川店長。今まで本当にお世話になりました。凸と凹コンビの二人三脚で創業当初からやってきましたが、いろいろと私のワガママを聞いてくれてありがとうございました。

峰課長!申し訳ない。ごめんなさい。本当に。。。
これから、アダチモータースを力強く引っ張ってやってください。今までの私がやってきたことは、貴方が居なかったら何一つ達成できていないのだから。スーパーサブからマネージャーへ。期待しています。君なら出来る!


右の写真。私の最後の企画となった「クリスマスナイトクルージング」です。いやぁ~!やりましたね。飛行機をチャーターなんていう普通考えられない企画を企業間コラボという形で実現できました。
 
_MG_3795.jpg
チーム シトロエン + 1 でございます。

昨年、7月24日に長崎市江戸町にオープンさせて頂いたお店です。CPN会員さんたちにも立ち上げには本当にお世話になりました。オープンからこのお店に私も勤務しておりました。

私の後任として、竹徳山係長(昇進おめでと~)が店長として頑張って参ります。皆様!よろしくお願いいたします。また、私の良きカウンセラーになって頂いた木下さん。本当にありがとう。竹徳山店長を強力にこれからもサポートしてやってください。何せ、永遠の5歳児ですから。。。(笑)

で、どうしてプジョー長崎スタッフの船津くんがいるのかなぁ~(笑)
個性たっぷりの先輩たちに囲まれて大変でしょうが、もっと自信を持っていろんなことにトライしてみてください。間違いなく、あなたの誠意はお客様に届いています。

船津君は、サービスから営業になった唯一の営業マンです。ですので、結構、色んな意味で使えますよ!皆さん!よろしくお願いします(笑)
 
_MG_3798.jpg
業務の2人。山本マネージャー!これからも色んな意味で大変でしょうけど頑張ってください!内部改革はあなたの手にかかってます。応援してますよ!

そして、河内さん!結婚式には呼んでください!いつになるのかは知りませんが。。。(笑)3mmズレが修正できることを願ってます。(爆)

右にある写真、表紙の方のお店「揚子江」なんですが、かつ丼の山盛りってのが私の定番でした。ラーメンどんぶりに入ってくる超~大盛りでした。

で?味の方は。。。ご想像におまかせいたします。(笑)
 
_MG_3813.jpg
サービスの皆さんです。

田村次長。開設当初、営業とサービスというお互いの立場でいろいろと夢を話し合ったりしたのが懐かしいですね。サービスマネージャーとして大変でしょうがこれからも頑張ってください。

山下工場長。ちょっとお間抜けなところがありますが(笑)、人当たりの良さがあなたの持ち味です。自信を持っていろんな事にトライしてみてください。

前田主任。あなたの日本一になった時は、自分の事のように本当に嬉しかったです。今度は世界大会に出られるように頑張ってください。あなたの勲章がもう一つ増えるのを楽しみにしています。

川原くん。なんでも気さくに誰にでも対応できる心とやさしさは素敵です。私もどれだけあなたに癒されたことか。。。がんばれ!

荒木くん。パパになり、シッカリしてきたように思えます。物事を考え、そして実行に移す。まずは、何からトライしますか?(笑)
 
_MG_3801.JPG
プジョーシトロエンジャポンの地区担当の山賀さん!いろいろとお世話になりました。これからもアダチモータースをよろしくお願い致します。

右にジャックスの西村さん。また、逢いましょう!次は、私のお店で。。。(笑)

お客様兼パソコン修理担当?のシーバスマンさん!いろいろとありがとね。これからもよろしくお願いします。体も早く直してください。今の君はらしくないよ!永遠のハンター!(笑)
 
_MG_3803.JPG
そして、竹徳山店長!永遠の5歳児!!(笑)

あなたと一緒に立ちあげたシトロエン長崎。本当に今までお疲れさまでした。そして、これからもよろしくお願い致します。

大変でしょうが、やりがいがある店舗です。あなたのバイタリティー溢れるアイデアと実行力は素晴らしい。体に気をつけて頑張ってください。

あなたは私の社内で唯一のライバルでしたよ!(誉)

そして、いろいろと今まで本当にありがとう。。。
 
_MG_3806.jpg
アダチモータースのスタッフの皆さん!

お店が出来ましたら、ご報告しますので、その時はぜひ!遊びに来てください。お待ち致しております。


本当にお世話になりました。そして、ありがとう。この冊子は私の一生の宝物です。

ホント!お前ら!最高やわぁ~~!!



山口 弘隆

 
_MG_3807.jpg