プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
プジョーのある日常 × 607
[2009/12/21]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
オロン×607.jpg
CPNメンバーさんの仕事場におじゃまして、プジョーを交えて撮影させていただこうというコーナー。

今回は、長崎で販売が第1号目となる607をお持ちの浦川さんが経営されているパン屋さんであるクラフトベーカリー「AULONG(オロン)」におじゃましました。
オロン 015.jpg
マキシム・ド・パリ 銀座で集合を積んだ浦川さんが茂木にお店を構えて、今年で31年目となる「オロン」。

地元の人々をはじめホテルの料理担当者や遠方からも買い求めに訪れるほど、多くの人に長年親しまれているパン屋さんなんである。

最近の大人気のパンは?とお伺いしてみたところ。。。

ランド・ブロード「ランド・ブロード」
ライ麦を60%使用したドイツパンで、キャラウェイシードという香辛料を使い、ライ麦の香ばしい香りとマッチングして、もっちりとした食感。ミネラル分がギュッと詰まったパンになっている。チーズやトマトなどと一緒に食べると一層おいしくおいしく食べられ、腹持ちが良いのも特徴。ダイエット目的で食べている人も多いとか。
 
オロンMAP.jpg
AULONG
クラフトベーカリー オロン


長崎市茂木町2145-2
Tel:095-836-2672
 
607  (2000).jpg
Peugeot 607

日本に導入された607は、V型6気筒DOHCの3Lエンジンを搭載する最上級モデル。フランス国内では、主に公用車などVIPユースとして使われており洗練されたデザインと高い質感のインテリアは、充実した装備が提供されている。運転が楽しいと感じさせる奥ゆかしさを持った高級セダンである。