アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎!やっと梅雨明け宣言!

[2009/08/05]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎!やっと梅雨明け宣言!
8月4日、福岡管区気象台によれば、九州北部が梅雨明けしたとみられると発表したそうです。

長~い梅雨でしたねぇ~。しかし、カラッと!!と言うよりは、どんよりぃ~って感じで、何か実感がわきませんねぇ~。ホント!ムスっと暑い、ジメっとした梅雨明け宣言のように感じるのは私だけでしょうか?

平年より17日も遅い梅雨明けで、昨年からすると29日も遅かったそうです。観測開始以降(1993年梅雨明けは特定出来なかったので除く)最も遅い梅雨明けとなっています。また、今年の夏は平年より曇りや雨が多いと予測されています。農作物に対する影響が心配ですね。水不足は、今年は心配なさそうですが。。。

しかし、異常気象って言うんですかねぇ~。地球環境が一段と悪化しているのでは?なんて思ってしまいますね。

しかし、今日もムスッと暑いですね。

皆様!お体には充分にお気をつけください!