アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

お財布にエコなレジャー施設in長崎②

[2009/08/05]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
お財布にエコなレジャー施設in長崎②

お財布にエコな長崎のレジャー施設②。


選ぶ条件

①遊んだ後は安心価格の温泉でサッパリ!心も体もリフレッシュ!
②大人も子供も楽しめるファミリー施設。
③基本的にレジャー施設の入場料は無料!じゃないといけません。(笑)
④美味しい食べ物があると、さらにOK!

こんな条件を満たした場所を探してご紹介する企画です。


と言う訳で、今回のご紹介は、飯盛町。この飯盛町にあるこの施設は、なかなか子供たちの探検心をかきたててくれるかもしれませんね。大人にとっては、急斜面のため、日頃の運動不足を思い知らされる場所かもしれません。(笑)

今回は飯盛町の「月の丘公園」をご紹介します。

お財布にエコなレジャー施設in長崎②
月の丘公園は、諫早市飯盛町にある公園です。月の丘温泉と併設された、公園です。ここでは、スポーツ施設として、テニスコートや立派な体育館、運動場もあり、大人も子供も、そして、若者も!すべての方に楽しんでもらえる施設が揃っています。

場所:諫早市平木場113-2
アクセス:飯盛町役場から歩いて20分(ちょっと遠い。。笑)

クルマで行くのがお勧めですねぇ~(爆)

国道251号線(長崎方面から旧飯盛町役場へ左折)月の丘温泉の誘導看板有り!



この公園の最大の遊具と言えば、トビッキリなのが全長68mあるローラースライダー(滑り台)でしょう。これは、子供たちには大人気でしょうね。写真のように斜面にありますので、大人の方は上まで登るのに勇気が必要です(笑)。また、コンビネーション遊具や月面遊具などもあり、家族づれにはピッタリの公園といえますね。

これと言った売店は無いようでした。自動販売機はたくさんありました。公園ですのでこれもまた無料。お財布にエコですよねぇ~。(笑)

また、四季折々の花も咲いていたり、開平野を見渡せる展望台?もあったり、こんなところに!(失礼)こんな施設があったんだ!って思わず感心してしまいました。

この公園は、話には聞いていましたが、思ったよりもずっと素晴らしい公園でしたね。小学生以下のお子さん連れにはピッタリ!

その公園の駐車場の横には、テニスコートや立派な体育館、そして、野球場?サッカー場?がありました。

そ・し・て!

汗をかいた後は。。

温泉でサッパリ!


この企画は、そうです!


最後は温泉で締めないといけません(爆)!


◎ 月の丘温泉


その温泉は?というと、体育館の横に『月の丘温泉』が敷地内?にあります。


駐車場もゆったりあります。

公園で大汗をかいて遊んだ後にはピッタリの企画だと思いませんか?(自画自賛!笑)

気になる料金は。。。

大人500円、子供280~300円、幼児100円、団体400円となっています。

う~ん!リーズナブルぅぅぅぅ!

この温泉には、家族風呂や露天風呂、サウナ・温水プールなどがあります。さらに!レストラン、売店も完備!!!という本格的な温泉施設なのです。
 




さあ!皆さん!お出かけしましょう!

着替えを持って!(笑)