お疲れ様です。 ”猫足大好き”です。
今年も、もう12月に入って街中には、あちこちに綺麗なイルミネーションの飾り付けが!
そこで今回は、ハウステンボスや長崎市内のメジャーなイルミネーションじゃなくて、ちょっとマイナーなイルミネーションのレポートです。
東長崎の矢上団地の中、長崎市橘地区ふれあいセンター近辺のイルミネーションです。
矢上団地近隣公園の樹木にも、けっこう広範囲に飾りつけがされてました。
次は、大村市の国道444号線沿いの萱瀬地区のイルミネーションです。
CPN事務局:
萱瀬地区というと、秋のリアル案山子があったところですよね。イルミネーションもやってるんですね。こりゃ!驚いた。この地区は、ホント!楽しい地区ですね。四季折々楽しませてくれます!
ライオン君もイルミネーションに飛び入り参加してみました。
この地区のイルミネーションは、個人の家が飾り付けている様です。
かやぜ保育園には、アンパンマンとドキンチャンが・・・
でも、コンビが違うのでは・・・?
他の家にも、綺麗なイルミネーションが飾り付けられています。
ここの家には、トトロと猫バスのイルミネーションで、飾り付けられていました。
この二箇所は、街の明かりと言うのが無く、周りが暗いのでイルミネーションが、際立ってみえますから、近くを通る時は見て見て下さい。