絆創膏。当然、擦り傷などちょっとしたケガなどした時にサッと貼りますね。しかし、これを剥がす時にはちょっとした勇気がいるもんです。特に、スネや腕の毛がある所に貼ると、これが辛い!ビッタリ体毛にくっついていて、剥がすときに涙目になることさえあります。
そこであなたは、ビッ!っと一気に剥がす方ですか?それともジワジワと剥がす方ですか?
今回は、そんな絆創膏を誰でも痛くないように剥がす剥がし方をご紹介してみようと思います。
このワザは、小さなお子さんがいる家庭でも役に立つと思いますよ!ぜひ覚えておいてください!(笑)
◎ 絆創膏を痛くないように剥がすワザ!
まず!ベビーオイルをご用意ください!
ベビーオイルは、小さい子供のいる家庭にはよくありますよね。乾燥肌の方にも必需品なんでしょうか?結構、お持ちのご家庭も多いと思います。
そのベビーオイルを綿棒などに染み込ませます。もう!お解かりだと思いますが、その染み込ませた綿棒で絆創膏の上から全体にベビーオイルを塗っていくのです。
すると。。。。ほら!
絆創膏の方から勝手に剥がれていってくれるんですねぇ~。
???たった、これだけなんです。ハイ!
この現象は、ベビーオイルの中に含まれた油分が絆創膏の空気穴から浸透し、粘着力を奪っていくからなんですね。ベビーオイルなら、肌荒れの心配もなく安心してお使いになれます。また、黒く縁取られた粘着跡もこのベビーオイルで一緒に拭き取ってしまうという一石二鳥の効果もあります。
是非、試して頂きたい裏ワザでしょうか?(笑)
ただし!!
ベビーオイルなんてないから、サラダ油でも大丈夫じゃない?なんて考えないでください。酸化してこれまた恐ろしい肌荒れを引き起こしたりする場合があります。くれぐれもご注意を!