アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎市:長崎西海岸 fhoto:猫足大好き

[2010/07/01]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎市:長崎西海岸 fhoto:猫足大好き
この時は、ご存知の通りモヤッてて、これより太陽が低くなると、海の反射が薄くなってしまいました。
長崎市:長崎西海岸 fhoto:猫足大好き
先ほどより太陽が低くなった時です。

太陽だけを、自分のレンズで精一杯に大きく撮ったものですが、これも海の反射が薄くなってしまいましたねぇ~。


fhoto:猫足大好き



◎ 長崎西海岸

長崎西海岸は、海に沈んでいく綺麗な夕日が見えるスポットでもあります。このルートは、日中でも海沿いを走るドライブコースとして人気も高く、ドロ神父にまつわる有名な教会や道の駅「夕陽が丘そとめ」、遠藤周作文学館などもあります。若者からご年配まで、長崎のドライブコースとして人気があります。

また、この角力灘にある、フランスの凱旋門のようにそびえ立つような姿をしている岩?島?が、『大角力(おおずもう)』、そして、本土側に同じように突き出たような岩が小角力(こずもう)と呼ばれています。そして、その先に見える池島、写真では左側にある島が、大蟇島・小蟇島。このルートには、大島大橋もあり、歴史・自然・近代的な建物と、その島々と海との素晴らしい景観が続きます。

海に突き立つようにそびえる大角力は、磯釣りファンには長崎で一級品の釣り場として人気が高く、その切り立った釣り場からは、アラ・鯛・石鯛・ヒラスなど様々な大型の期待が高く、釣りファンの心を捕らえて離さない対象魚が狙えます。

Club Peugeot Nagasaki 事務局