アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

平戸市:獅子町 fhoto:ひろっぱ&団ちょ!

[2010/06/03]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
平戸市:獅子町 fhoto:ひろっぱ&団ちょ!
CPN走行会で立ち寄った「塩炊き屋」さんで飼われていた犬と猫です。

日差しも強かったせいか、同じ犬小屋で一休み?

子猫が犬に寄り添っている姿が可愛かったですね。


fhoto:ひろっぱ
平戸市:獅子町 fhoto:ひろっぱ&団ちょ!
fhoto:団ちょ!


◎ 平戸市:獅子町

平戸市獅子町は、漁業を中心とした町。見どころとしては、鯛の鼻園地公園があります。美しい自然に囲まれたこの町は、入組んだ地形や対馬海流により、鯵・鯖などの海洋資源が豊富です。しかし、現在、平成21年度には、獅子小学校が閉校となるなど急速な高年齢化の影響が深刻な問題となっています。


獅子町の先には、切支丹の話が残る根獅子町があります。また、環境省の快水浴場百選にも選ばれた根獅子の浜は大人も子供も楽しめる美しい海水浴場です。ぜひ!今年の夏は行ってみませんか?私の住んでいた五島の浜と同じ美しい砂浜です。景色も素晴らしい!