アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

CPN走行会 in 平戸 ①

[2010/06/01]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
CPN走行会 in 平戸 ①
Club Peugeot Nagasaki 走行会を5月30日(日)に開催致しました。今回から、数回に分けて、走行会の模様をご紹介致します。

*今回の走行会へは、なんと募集台数に対して、約2.5倍ほどのお申込みを頂きました。ご応募順とさせて頂いた為、定員に達した時点で締切らさせて頂きました。お申込みご希望を頂きながら、ご参加できなかった会員の皆様。たいへん申し訳ございませんでした。この場を借りて、お詫び申し上げます。

Club Peugeot Nagasaki 事務局
CPN走行会 in 平戸 ①
前回の湯布院と打って変わって、今回の走行会は晴天に恵まれました。

出走台数、総勢20台。色とりどりのプジョーカラーと新旧併せたプジョー車。一列に並ぶとそれは素晴らしい絵になります。


AM 8:20
素晴らしい!時間前には皆さんプジョー長崎に到着です。ごった返す店内、店外。そんな中で、今度の土日にデビューするPeugeot 3008をご覧頂きました。皆さんの評価が非常に高く、私どもも嬉しい限りでございます。

外では、皆さんのお車を3班に分け並べています。(サービススタッフのお仕事でした!笑)
CPN走行会 in 平戸 ①
AM 8:30
走行会の注意事項等のご説明です。皆さん!真剣に聞いて頂きました。班分け、出走順、現地イベントの紹介、間違いやすい分岐などのご紹介などなど。。。

当社からは、先導車3台と撮影車1台。の合計4台の出走です。
CPN走行会 in 平戸 ①
AM 9:00 プジョー長崎を出発!

目的地:平戸市『獅子町』を目指して!

まさに、プジョーらしい目的地だとは思いませんか?出来すぎですね。偶然の賜物?(笑)

そして、長崎自動車道 諫早ICへ!
CPN走行会 in 平戸 ①
長崎自動車道から武雄JCTから西九州自動車道へ。そして、三川ICで高速道路を下りて後は一般道を走ります。プジョー車20台連なった高速道路走行の姿は圧巻!実に素晴らしい!!

皆さんが走行している姿の写真を1台づつ撮影させて頂きました。
CPN走行会 in 平戸 ①
国道から県道へ。そして、山間部を走る「やまびこロード」を駆け抜け一気に平戸大橋を目指します。その走っている皆さんの姿を写真に収めようと撮影していたら、私どもの撮影の姿を逆に「空人」さんに撮られてました。。。(笑)
CPN走行会 in 平戸 ①
AM11:00頃
平戸大橋に到着です。そして、一路!川内峠へ!
CPN走行会 in 平戸 ①
AM11:10頃

川内峠からは、平戸市中心部を見渡すことができます。この場所からの景色も絶景。ここで、ちょっと休憩です。そして、ご参加頂いた皆様にご協力を頂きました。

次回のフリーペーパー『Club Peugeot Nagasaki Vol.6(8月末発刊予定)』の【表紙撮りにチャレンジ!】です。

皆様にご協力頂いたお陰で、良い画像が撮れました!ご期待ください。
CPN走行会 in 平戸 ①
AM11:40
そして、昼食地点である「漁師食堂 母々の手」に到着。ここでは、生月島で朝、定置網で獲れたばかりのお魚を皆さんに堪能して頂きました。お魚の刺身もプリプリ!イカなんて、お皿にくっついていましたね。(笑)
CPN走行会 in 平戸 ①
PM12:20
お食事の後は、CPN恒例の記念撮影。平戸島から生月大橋を望む漁港からのショットです。珍しい場所からのカットとなりました。

実は、ココ。母々の手さんの隣にある波止場なんですね。定置網漁船が停泊していたりします。

天気はよかったのですが、風が強くて海のしぶきが飛んできてました。それでも皆さん!ニコニコで楽しんで集合写真を撮らせていただきました。
CPN走行会 in 平戸 ①
記念写真の後は生月大橋を渡り、道の駅「生月大橋」で休憩です。

お土産をこちらでお買いになる姿も。。。

生月ならではの海産物が並び、どれを買おうか迷ってしまいましたね。

いざ!最終目的地!「獅子町」へと向かいます。
CPN走行会 in 平戸 ①
その獅子町では、天然の塩作り体験です。拘りのある「塩炊き屋」さんというところで、たいへん無理を言ってこの企画が実現いたしました。

現在は、特別では無い限り塩作り体験はやってもらえないとのことです。CPN走行会ということで、快くご承諾頂きました。塩炊き屋さん!本当にありがとうございました。お世話になりました。

次回は、そんな塩作り体験をご紹介させていただきます。どうやって天然の塩って作っているとおもいますか?乞うご期待ください。