アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎の部分日食90%!

[2009/07/24]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎の部分日食90%!
先日の皆既日食。
残念ながら、肉眼で見れたところは全国では非常に少なかったようです。

長崎では、なんとか曇りだったのでこれが幸いしてか、雲のお陰でハッキリとその形を見ることができましたね。

この写真は、皆さん!ご存じ!CPNお抱えカメラマンこと「猫足大好き」さんからの投稿写真です。


私は、福岡へ行く途中の佐賀の多久西Pで観測しました。感動でしたね。

それと、高速で面白い風景にも出くわしました。やはり!皆既日食のときには、夕焼けがみれるんですね。高速道路で運転中だったので、画像を撮ることができなかったのですが、その夕焼けをみて感動してしまいました。
長崎の部分日食90%!
これは、私のスーパーサーバー君がとった、日食の欠け始めごろの写真です。10時40分ぐらいだったでしょうか。。。

ちなみに、下敷き3枚重ねで撮った努力の写真です(笑)


詳しく、ご紹介しますが、とりあえず速報としてご覧ください。