アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

'08 テクニカルアドバイザーコンテスト ②

[2008/12/02]Club Peugeot Nagasaki   ☆回覧板で~す!Check!!
'08 テクニカルアドバイザーコンテスト ②
 前田繁弘の【第13回テクニカルアドバイザー コンテスト】への挑戦!② 

いよいよ、その日がやってきました。

「プジョー・テクニカルアドバイザー決勝!」


昨日は、寝る前にホテルでもちょっぴり勉強しました。(電報のプレッシャーを感じました。がんばらんばいかん!っと。。。)

目が覚めて、朝を迎え緊張が。。。と言いたいところですが、何か実感が湧きませんでしたねぇ~。でも、何となく今までとは違う朝でした。これが、プレッシャーなんでしょうか?ちょっと吐き気がします。

そして、PCJの会場に到着!緊張が増します。他社のライバル?の皆さんが妙に立派に見えてきます。その時は「皆に負けんごと、頑張らんば!」って自分に言い聞かせてましたね。
'08 テクニカルアドバイザーコンテスト ②
開会のあいさつそして、いざ!コンテストが始まりました。

まずは、開会式のあいさつから。。。

PCJのサービスMJ 水谷氏からの挨拶からはじまり、なんとその後にコンテスト出場者の全員の自己紹介がありました。本音では、え???それどころじゃないでしょ!って感じでしたね(笑)

自己紹介しかし、今から始まる試験の前だったので、他の人達の自己紹介を聞く余裕さえありませんでした(笑)。

これは、みんな同じだったんではないでしょうか。しかし、みなさんの前で立って挨拶したのは、ちょっと緊張がほぐれたような気がします。


その後、コンテストの試験の流れが、PCJトレーニングの渡辺さんから説明がありました。すみません。良く覚えていません。多分そうだったと。。。

筆記試験そして。。。筆記試験へ突入。。。

それなりに出来たと思いました。しかし、難しかった問題も多々ありました。まだまだですね。でも、他の人たちも同じような感じを受けたので、これは実技試験が勝負になるんだろうと確信しました。なにせ、実技試験の点数の配点は大きいもと思いますから。。。。。。

そんなこんなで、午前中は様々な分野での筆記試験があり、なんとか私的にはですが、「まあまあそれなりに出来たんじゃなかったのかな?」と思いました。
昼食風景
それから、昼食(カレーライスでした。笑)。。。。午後の実技試験の前ですが、なんとなく筆記試験が終わったのでホットしましたね。

食欲はというと、あんまりなかったです。これも緊張していたせいだとは思いますが。。。。(笑)

午後からは、実技試験と商品知識です。4名づつ2班に分かれてからの試験です。私は2班だったので、後攻でしょうか。初めは商品知識からでした。もう、ここまで来たらやるしかない!って思いましたね。

実技試験直前!緊張しまくりです!
この写真は、まさに後半の実技試験会場へと向かう入り口での写真です。

今さらながらこの写真を見てみると、みんな緊張していたんだなぁ~って思いますね。



そして、自分たちの班の実技試験が始まりました。新型テスター???そうだ!前日の懇親会で渡辺さんが説明していたものだ!緊張していたせいか、あまり思い出せない。。。(汗)

でも、なんとかかんとかこなしたと思いたいですね。
'08 テクニカルアドバイザーコンテスト ②
そして、いよいよ!問題の308の車両実技試験です。これは、二次試験同様に、「PCJの方に、どこかがワザと壊されています。それをいち早く見つけ出して修理する」というものです。診断から部品の限定、そして取り換えと1時間で終了させなければなりません。課題内容は詳しく書けませんが、かなり意地悪な壊し方でした。

報告です時計がどんどん進み、すでに50分。やってしまった!と思いました。後悔後にたたずってよく言うけど本当にガックリしましたね。「失敗したぁ~!」
心は真っ暗闇。実技試験終了~~!。

わざわざ応援に来てくれていた当社の副社長に報告。泣きそうでした。「よく頑張ったじゃない!」って労いの言葉も頂きました。

発表
そして、結果発表です。

第3位の発表。。。あちゃ~やっぱり!
第2位の発表。。。お願い!


終わった。。。。やっぱりダメだった。。。。


そして、1位の発表。。。。。

実は、きっとあの人だろうと思っていた人がいました。すると。。。

いきなり!「プジョー長崎の前田繁弘君」と呼ばれるではありませんか!!

一瞬、なにが起こったのかわかりませんでした。

「ホント?おれ?」

トロフィー授与思わず、男泣きをしてしまいました。
思いもよらなかった出来事でした。

それから、前に呼ばれて握手と優勝トロフィーを頂きました。それからの出来事はよく覚えていません。雑誌記者さんとかのインタビューとかがあり、それから祝賀会と慌ただしく1日が過ぎて行きました。ただ、本当に嬉しかったです。


集合写真

応援してくれて、本当にありがとうございました。今後とも頑張っていきたいと思います。次なる目標は、コンセイエ・テクニック(技術指導者)です。

今後ともよろしくお願いします。前田繁弘