アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

はじめまして

[2011/04/14]サービス部 係長(工場長)   山下 俊郎
初めまして、初めてブログアップ致しますサービス部です。硬い話しか出来ませんがよろしくお願いします。

早速ですが、今回はホイールボルトに関してお話したいと思います。

最近のアルミホイール装着車両には盗難防止のロックボルトが使用されています。
はじめまして
写真の右上のボルトがロックボルトです。その下は通常のボルトです。
はじめまして
ご覧のように専用のソケットの凸凹が一致しないと外すことができません。
はじめまして
このような状態で外すことが可能になります。

尚、このオチョコみたいなソケットは車両ごとで設定されており、流用することが出来ません。

なので、このソケットが無いとタイヤを外すことが出来ません。盗難防止の大事な部品という事で、大事に家で保管されていらっしゃる事があり、作業できない時があります。また、出先などでパンクした場合などにソケットが無くてスペアタイヤに交換できない事もあります。

今一度、ソケットの御確認をお願いいたします。(出来ればスペアタイヤと一緒の場所、もしくはグローブボックス内に保管して頂ければ幸いです)

硬い話ですみません。今後ともよろしくお願いいたします。