アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

「オイの106でいこう!」

[2011/03/01]営業部   舩津 省吾
「オイの106でいこう!」
こんにちは!船津です。
新シリーズ「オイの106で行こう!」を微妙にスタートします。

今日から数回に分けて私の故郷である飯盛町の有名どころを自慢させていただきます。


飯盛町と言えば、海!漁業の町!なんて思う方も多いのではないでしょうか?確かにその通りですが、実は「ジャガイモ」の生産も盛んに行われているんです。

ここは、飯盛町の後田というところで、海岸線から一直線に小高い丘までジャガイモ畑を一気に駆け上る道があります。また、ここから雲仙岳などを一望することもできます。いかがでしょうか?すごく景色がいいでしょ!

そして、その小高い丘から横津の浜海水浴場へ向かう道で、驚く動物に出会いました。
「オイの106でいこう!」
それは、「豚さん」でございます。これは、私も初めて出会いました。近くに養豚場があるのですが、そこから逃げ出した豚さんでしょうか?我がもの顔で道を歩いていました。衝撃です。
「オイの106でいこう!」
それにまた、この豚さん!!ひとなつっこいんです。豚さんを避けようとして回り込むと、なんと近くに寄ってくるんです。こりゃ~かわいい!飯盛のアイドル!!

恐らく、この豚さんはご近所では「アイドルな豚さん」なんでしょうか。郵便屋さんや後から来た軽トラックの人は、何もリアクション無しでした。


そんな感じでスタートした飯盛町の紹介「オイの106で行こう!」
次回は、『飯盛町の歴史的遺産』をご紹介します。