プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
Club La Belle Equipe!! 走行会
[2011/06/04]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
写真-01.JPG
走行会ではお世話になりました、猫足大好きです。

速報とは行きませんが、日曜日のフォトレポートをちょっと・・・




待ちにまった走行会、皆さん時間厳守で集まって着て頂いてます。

 
写真-02.JPG
出発して、最初の休憩地点は恒例の山浦PAに猫並び・・・
 
写真-03.JPG
最初の目的地、八女伝統工芸館に到着で、やっぱり猫並び!
 
写真-04.JPG
でも今回は、チョット違って後ろには、ダブルシェブロンのDS3が色とりどりで並びます・・・!!
 
写真-05.JPG
まずは、和紙の紙すきでの団扇作りを体験。
 
写真-06.JPG
どうにか紙すきと、飾りつけも終わりましたが、団扇だけにセンスは無いかも・・・
 
写真-07.JPG
館内には、和紙の工芸品が沢山、和紙で作ったウエディングドレスもありました。
 
写真-08.JPG
八女は、ご存知の通りお茶の産地、この日は館内で100g3000円の玉露を無料で試飲させて頂きました。
 
写真-09.JPG
昼食前に八女の旧町並みを、散策・・・
 
写真-10.JPG
なんか懐かしいレトロな町並みが残っています。
 
写真-11.JPG
この看板ご年配の方は、この柄のマッチ箱(徳用マッチ)を思い出されるのでは・・・?
 
写真-12.JPG
街中散策は、八女伝統工芸館わきの旧国鉄矢部線の筑後福島駅跡で、終了です。
 
写真-13.JPG
街中散策をしている間に団扇も完成、今年の夏は世界に1つの団扇で暑さを凌いでECOしましょうか・・・
 
写真-14.JPG
次は、約5分走って、べんがら村で昼食です。バイキングなので食べたいものを沢山持ってきてしまいましたが、この後、デザートのミニケーキとソフトクリームまで頂きました・・・
 
写真-15.JPG
昼食の後は、星野村に移動です・・・
 
写真-16.JPG
星野村の“星の文化村”に到着、ダブルシェブロン軍団は仲良く並んでます。
 
写真-17.JPG
プラネタリウムを見た後、天文台のドームを見学。
 
写真-18.JPG
口径60cmの天体望遠鏡は、28mmのカメラに入りきらないくらい大きい!

気になるお値段は、20年前で3000万円だとか・・・
 
写真-19.JPG
天気が良ければ、こんな風に太陽の黒点を、見れたんだとか・・・残念!
 
写真-20.JPG
夜には土星の輪も、こんなに綺麗に見えるそうです。





チョット残念な天気でしたが、スタッフの皆さんのおかげで、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。