アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

オーディオ日記

[2011/04/17]
オーディオ日記
最近すっかり春爛漫といった風情でワクワクする季節になりました。
プジョーオーナーの皆様、楽しいカーライを満喫いただいてますでしょうか?

ドライブにはとてもいいシーズンですが、ドライブのお供にはなんたってMUSICでございます。
古くはカセットテープに始まり、CD,MDと変化して、今や私の持っているCD全てを飲み込んじゃう160GBの容量のiPod(まだ余ってる!!)やMOVIEまで見れちゃうiPod touchなどどこまで進化するのでしょう?
オーディオ日記
というわけで、今回はカーオーディオとの接続についてのお話。                    
プジョーの最新モデルには標準でUSB端子とAUX(外部入力)端子が装備されています。USBで接続するとデッキから曲送り、戻しなどの操作が可能です。曲名なども表示します。 AUXに接続すると操作はiPodなどの本体側からの操作となります。
オーディオ日記
ちょっと前のSONY製のデッキの裏面にAUX端子がありますのでRCA-3.5mmミニプラグコードでダイレクトに楽しめます。
オーディオ日記
それ以前のSONYのデッキは、FMトランスミッターを使ってFMラジオでっていうのが一般的ですが、裏技がございます。

CDorMDチェンジャーを併用されてる場合のみですが、チェンジャーをBUSコード(電源&コントロール)だけを接続し音声のRCA端子に(赤白のピンジャック)に先ほどのRCA-3.5mmミニプラグコードで接続するとOK! 詳しくは多良見店にて対応いたしますので、お問い合せ下さい。                          
こんな感じで、オーディオと音楽の話なんぞでお付き合いください。