アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

仕事始め

[2011/01/07]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
仕事始め
当社での新年の初めにいつも行っているのが「阿蘇神社」での年頭祈願でございます。

毎年、プジョー長崎のすぐ近くにある神社で行っています。
仕事始め
ここは、奉納相撲大会やら何やらの行事も多数行われる為、多良見町の皆様にとって一番の神社となります。奉納相撲や節分なんかの時は、町民の皆様で大賑わいとなります。

また、社殿には何故か?「なまず」の絵が。。。

さらに、実はこの神社は昔は島となっていたところに建てられたという話ですが、今では地続きどころじゃなく、町の中心地!っていう感じですね。
仕事始め
そして、いつものごとく社殿へと入ります。

交通安全、家内安全、商売繁盛等の祈願をしていただきます。毎年ながら、太鼓の音が鳴り響き、腹の底まで震えてくるような振動があります。

お祓い、玉ぐしの切り口を神棚の方に向けて。。。ニ拝二拍手一拝(二礼二拍手一礼)を行います。

まあ、そんなお参りを済ませてきました。

今年は一体、どんな年になるのやら。今年も面白可笑しく過ごせたらいいなぁ~なんて思った年始の仕事始めでございました。