アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

鹿児島へ。。。①

[2010/12/10]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
鹿児島へ。。。①
鹿児島へ久々に行って参りました。まあ、日帰りなんですけど。。。(笑)

長崎よりもやはり南九州ということで、少し温かかったですね。

AM 8:00プジョー長崎を出発です。そして、その車中の中で、他のスタッフとの話が。。。SAとPAの違いは何?って話。

色々と意見が出てました。まあ、昨日のネタとさせていただいたんですけど。。。(笑)

まあ、そのお陰で?SAに立ち寄ること2回、PAに3回という感じで確かめる為に立ち寄ってました。(爆)
鹿児島へ。。。①
ここは、その時に寄った玉名パーキングエリア。ここにはガソリンスタンドがありませんでした。それとインフォメーション、レストランも。しかし、コンビニとパン屋さんなどPAとは思えないぐらい活気がありましたねぇ~。

というところで、トイレ休憩とちょっと買い食いです。カレーパンがなかなか美味しかったですね。それと、紅葉もまだまだ楽しめました。

鹿児島市に着いたのが12時半頃。まあ、こんなもんでしょう。で、早速、昼食。
鹿児島へ。。。①
鹿児島で昼食メニューと言えば。。。。

黒豚でしょうか。。。

そこで、どこにするかと色々と調べてみて、「黒かつ亭」さんに決定!行ってみると、なんと!お店の前に人が並んでました。大人気店のようですね。ここは。。。

後で調べてみると、行列が出来るとんかつ屋さんだったみたいです。
鹿児島へ。。。①
そこで、時間が無かったのでランチメニューなら早いかなと思い、注文したのがランチメニューで一番人気!って書いてあった黒かつ亭ランチ¥980-。

流石!ランチメニュー。あっという間に来ました!早速、浜勝さんと同じようにゴマをスリスリ。しかし、目の前に2つのタレが入った器が。。。これにゴマを入れるのか?ゴマをすった器にタレを入れるのか?悩みましたねぇ~。結局、2つのタレの器に半分づつゴマを入れて食べるようにしました。(笑)

食べてみると、流石!黒豚のとんかつです。ジューシーで美味しい!衣もサクサク!行列ができるのも理解できます。
鹿児島へ。。。①
席としては30名ぐらいでしょうか?40名はギリですね。鹿児島に行って昼食を!なんて思ったら、ここはおススメですね。

その他にもたくさんのメニューがありました。ホント!長崎にあったら、これはもう!通っちゃうお店ですね!(誉)
鹿児島へ。。。①
お店を出て、用事を済ませ、ちょっと鹿児島見学を。。。

そこで、やっぱり鹿児島と言ったら。。。
西郷どん!ですよね。西郷どんに纏わる場所を何箇所か立ち寄りました。

次回に続く。。。(笑)