プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
町中のクリスマスイルミネーション!
[2010/12/08]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
猫足大好きのレポート提出!.jpg
お疲れ様です。 ”猫足大好き”です。

今年も、もう12月に入って街中には、あちこちに綺麗なイルミネーションの飾り付けが!

そこで今回は、ハウステンボスや長崎市内のメジャーなイルミネーションじゃなくて、ちょっとマイナーなイルミネーションのレポートです。
 
写真-01.JPG
東長崎の矢上団地の中、長崎市橘地区ふれあいセンター近辺のイルミネーションです。
 
写真-02.JPG
なんと駐車場にも、イルミネーションが・・・
 
写真-03.JPG
矢上団地近隣公園の樹木にも、けっこう広範囲に飾りつけがされてました。
 
写真-04.JPG
次は、大村市の国道444号線沿いの萱瀬地区のイルミネーションです。
 
写真-05.JPG
CPN事務局:
萱瀬地区というと、秋のリアル案山子があったところですよね。イルミネーションもやってるんですね。こりゃ!驚いた。この地区は、ホント!楽しい地区ですね。四季折々楽しませてくれます!
写真-06.JPG
ライオン君もイルミネーションに飛び入り参加してみました。
 
写真-07.JPG
 
写真-08.JPG
 
写真-09.JPG
この地区のイルミネーションは、個人の家が飾り付けている様です。
 
写真-10.JPG
 
写真-11.JPG
 
写真-12.JPG
かやぜ保育園には、アンパンマンとドキンチャンが・・・

でも、コンビが違うのでは・・・?
 
写真-13.JPG
他の家にも、綺麗なイルミネーションが飾り付けられています。
 
写真-14.JPG
 
写真-15.JPG
 
写真-16.JPG
 
写真-17.JPG
ここの家には、トトロと猫バスのイルミネーションで、飾り付けられていました。

この二箇所は、街の明かりと言うのが無く、周りが暗いのでイルミネーションが、際立ってみえますから、近くを通る時は見て見て下さい。