アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

東京秋葉原:ガンダムカフェ

[2010/10/18]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
東京秋葉原:ガンダムカフェ
ガンダムファンとしてCPN会員さんの中では有名な「えま注意」さま!

その「えま」さまより先日ご来店頂いた時、
「東京出張に行ってたんだよぉ~!」というお話がありました。

えま注意!その東京へご出張の際に、『ちょっと足を延ばして?』なのか、「ここが目的の為にわざわざ秋葉原の近くのホテルに泊った」のかはさだかではありませんが、秋葉原にあるBANDAIさんがやっている「ガンダムカフェ」という木馬(お店)に立ち寄ったそうです。

中に入ってみると、お客さんは、まさに「秋葉風の人たち」が約半分。そして、残りの半分の方達はスーツ姿に観光客という感じだったそうです。

そんな訳で、今回は、秋葉原の『ガンダムカフェ』でございます。ガンダムファンの皆様には、ある意味、聖地となるんでしょうかねぇ~。この木馬は。。。(笑)
◎ BANDAI 『ガンダムカフェ』
このガンダムカフェは、JR秋葉原駅の隣、駅前広場のJR高架下にあります。まあ、JR秋葉原駅に行けば、誰でもわかる場所と言えますね。

ガンダムカフェオフィシャルサイト
■Access
JR秋葉原駅 徒歩1分
ツクバEXP秋葉原駅 徒歩2分
都営新宿線岩本町 徒歩3分

UC特別メニュー(期間限定)として、メニューにもシャアの再来とか、可能性の獣とか、クシャトリヤとかいうガンダムファンにしか解らないようなキャラクターをイメージした料理があるようです。

で?えま注意さま版エピソード2「赤い彗星」のお話でしょうか。。。

一応、お仕事で行ったという口実?の為、スーツ姿で旅行バック持ってっていう姿。さらに、お一人で(ほっとけ!笑)。。。スーツ姿の方が半数ぐらいいたので、ちょっと安心しました。

で?このガンダムカフェ(聖地?)でガチャポンをしたかったそうなんですが、なんと!お財布の中に小銭がない。。。

そこで、しょうがなく?当社のガンダム好きのスタッフの約1名の為にお土産を買っていただいたようです。。。

で?頂いたのが、これ。。。


期間限定:ガンダムカフェ学習帳!その名も「電子工作帳」

そして。。。『軟弱者せんべい』 

そのサブタイトルがさらに笑える!
→「歯ごたえのない男印、クセになるへなちょこ食感」

なかなか細部にまでこだわっていますよね。頂いた約1名のスタッフに軟弱者せんべいとは。。理由を知っている人は笑えるお土産でございました。

で?えま注意!さまが欲しかった?ガチャポンはというと。。。

ガンダムカフェ限定!の「ふにゅふにゅスィング」なるもの。。

中身は「ガンプラ焼き型キーホルダー?」

本物のガンプラ焼きの中は北海道産小豆とベーコンマヨネーズがあるらしいです。その他にも多数のコダワッタお土産グッズや名物?なんかもあり、ガンダムファンにとってはまさに聖地?のようなカフェのようです。

まあ、いろいろとガンダムファンにはタマラナイ趣向が施されているようで、ファンには必見の木馬(お店)と言えるでしょう。

東京に行ったら、ガンダム世代の人達は足を延ばしてみるとかなり楽しい場所かもしれません。童心時代が蘇ると思います。

ちなみに、私は。。。。。。はい!「マジンガーZ」世代でございました。ですので、実は「ガンダム」ってよく解らないんです。