アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎市:長崎港 fhoto:L.B.E !! 事務局

[2010/09/26]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎市:長崎港 fhoto:L.B.E !! 事務局
年末のアダチモータースでのBigイベントである「クリスマスナイトクルージングキャンペーン」の為雑誌広告用の長崎の夜景の写真を撮ってきました。

先日導入した秘密兵器(Canon EOS 7D)の出動でございます。いざ!出発!

稲佐山からのショットは昨年使いましたので、今回は、方向を変えて日昇館さん側からの撮影でございます。ここからの眺めも良いですね。長崎港と女神大橋。江戸時代から歴史あるこの港と近代化された長崎の象徴でもある女神大橋との共演でございます。ナイトフライトCM用バック画像としての写真としては、ちょっと高度が低いでしょうか。。。

まあ、雰囲気ってことでいかがでしょう。。


上の写真はキャノンさんの赤リングレンズでの撮影でございます。いや~クッキリ感が違います。また、明るいレンズなので長時間露光でなくてもパシッと撮れました。
長崎市:長崎港 fhoto:L.B.E !! 事務局
ちょっとレンズを変えての撮影。タムロンレンズで撮影した画像にちょっと手を加えてみました。

夜景の写真はいろいろと設定を変えてみると色が変わり面白いものです。色などの設定を変えてみると長崎港の雰囲気もガラッと変わりますね。
長崎市:長崎港 fhoto:L.B.E !! 事務局
タイトル文字が入るように上側にスペースを持たせ、左下にもちょっとした文字スペースが入るように撮影した画像でございます。まあ、雑誌用1ページモノの撮影でしょうか。。。(笑)

今回、CPNユーザーさんのK.Mさんのご協力を得ての撮影でございました。本当にありがとうございます。7D導入!これにより、赤いリングのついたレンズもまた欲しくなってしまった今日この頃です。(笑)



10月から始まる『クリスマスナイトクルージングキャンペーン』の準備も着々と進行中でございます。(今回もチャーター機はORCさんのDASH8を予定しています。)皆様!ご期待ください!


【イヴの夜。プジョーサンタが舞い降りる。】


La Belle Equipe!!事務局
ひろっぱ