アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

CPN!新たなる新兵器導入!!

[2010/09/23]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
CPN!新たなる新兵器導入!!
フリーペーパー「Club Peugeot Nagsaki」を製作する為に、新たなる新兵器を導入致しました。

それは、一眼レフカメラでございます。

今までも一眼レフカメラを使って撮影していたのですが、今までのカメラは超~骨董品でした。最近の携帯電話のカメラにも負ける有効画素数630万を誇る「Canon Digital EOS Kiss初代」です。これは、これで使い勝手は抜群でしたね。何より「軽い」。そして、単純。フリーペーパーB5サイズの撮影では充分でございました。

しかし、最近の走行会などでの撮影においてメモリー不足によりシャッターチャンスを逃すこともしばしば。。連写も辛い。。。そんな時はガッカリでした。

でも、もちろん!引退ということではなく、これからもこいつには頑張ってもらいます。スナップ撮影専用機として。。
CPN!新たなる新兵器導入!!
というところで、今回!新兵器として導入したのは、「Canon EOS 7D」でございます。

このカメラは、何と1秒間に8コマの連写が効くんですねぇ~。これで、走行会で皆さんが愛車プジョーで走っている姿をバシバシっと簡単に撮ることが可能になりました。(今までは、車酔いしそうになってましたねぇ~。笑)

フルサイズではないものの、APSサイズではCanonさんでは最高峰モデルということで今までよりもっと良い画像をCPN Vol.7ではお届けできそうです。殆ど、自己満足の世界でしょうか。。(笑)
CPN!新たなる新兵器導入!!
というところで、早速!試し撮りに行ってきました。夕方だったので、逆光となりちょっと辛い画像になりましたが、CPN Vol.5 でご紹介した島原の普賢岳でございます。

(写真の前の田んぼの稲穂がもう実ってました。秋の収穫の時期ももうすぐですね。)
CPN!新たなる新兵器導入!!
ちょっとだけアップにしてみました。飛行機雲と普賢岳。有家方面から見ても雄大に見えます。
CPN!新たなる新兵器導入!!
雑誌の表紙でも使った場所に行ってみました。
完全逆光となっており、陰の中での撮影でしたが、山を切って光る太陽光がなにやら神秘的な感じがしました。
CPN!新たなる新兵器導入!!
普賢岳の山頂から未だにあがる蒸気。目一杯、ズームで撮ってみました。岩肌などがクッキリ写りますね。流石!7D!って感じです。


そんなこんなで、これからは今より一層!がんばって皆様に褒めて頂けるような画像を撮りたいと思いますのでよろしくお願い致します。


La Belle Equipe!!事務局