プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
『長崎くんち』も1ヶ月を切りました。
[2010/09/15]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
IMG_3282.JPG
『長崎くんち』も残すところ1ヶ月を切りました。どの踊町も練習にさらなる力が入ってきているようです。

アダチモータース 江戸町ショールームの前を、ほぼ毎日、築町さんの「川船」がPM 7:00になると通って行きます。その掛け声を聞くたびに、長崎くんちが待ち遠しくなるのは、私だけではないハズ。。。

まだ、本番前ですので、飾り付けなどは川船には飾られていませんが、男性の威勢のよい掛け声と元気な子供たちの掛け声が店の中にいても非常に心地良く聞こえてきます。
 
IMG_3281.JPG
子供たちの後ろからは、お母さんたちも一緒です。家族皆でこの長崎くんちの奉納踊りの為の練習をしています。ホント!お疲れさまでございます。(長崎の方はすでにご存じだと思いますが、7年に1度、踊り町が回ってくるんです。)
 
IMG_3285.JPG
そして、PM 9:00頃に練習が終わり、そしてまた、この江戸町ショールームの前を通って帰っていきます。

本当に、皆様、毎日お疲れさまでございます。

私の方は、毎日掛け声等を聞かせて頂いているので、気分はすでに「おくんちモード」に突入しております。。。(笑)

おくんち情報は、またの機会にご紹介致します。お楽しみに!