アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

『銭湯の牛乳』はなぜ瓶?

[2010/09/04]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
『銭湯の牛乳』はなぜ瓶?
銭湯で子供の頃、コーヒー牛乳や牛乳といったものを飲むのが私は大好きでした。風呂上りにはやっぱり瓶入りですよねぇ~。

で?今でもそういった施設に行ってみると、牛乳やコーヒー牛乳なんかは、瓶入りのものが多いですよね。なぜ?今でも瓶入りなんでしょうか?

今時、スーパーに行ってもなかなか瓶入りの牛乳なんてものにお目にかかることはありません。ほとんどが紙パック。また、その他のスポーツ施設等で売っているものと言っても、缶ジュースは別として、紙パック入りが殆どではありませんか?瓶なんてないですよね。まあ、宅配でちょっと高級な牛乳などは瓶入りですが。。。

あ!昔のコーラ!を思い出しましたねぇ~。瓶を引き抜いて、自動販売機に内蔵されている栓抜きでポン!って開けて飲むやつ。。。(笑)

今でも殆ど見かけることがなくなりましたが。。。
『銭湯の牛乳』はなぜ瓶?
ところで、銭湯などで瓶入りの牛乳を使う理由としては、確かにリサイクルとしては「環境に優しい。」という理由もあるでしょう。しかし、紙パックに比べ、瓶は手に持った時にひんやりと冷たいですよね。風呂上りのような体が火照っている時には嬉しい限りです。また、ストローなんかでチュウチュウと飲むより、瓶入りの方がゴクゴクと飲めます。恐らく、そんな理由からではないのかと思います。

もうひとつ。疑問が湧きました。

風呂上りに瓶入り牛乳を飲むときや栄養ドリンクを飲む時は、どうして反対の手を腰に当てて飲むのでしょうかねぇ~?皆さん!どう思いますか?(笑)

単なる、手持無沙汰ではないでしょうか?(爆)