アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

松浦市 土谷棚田 fhoto:K.M

[2010/04/26]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
松浦市 土谷棚田 fhoto:K.M
松浦市 土谷棚田 fhoto:K.M
松浦市 土谷棚田 fhoto:K.M
福島町の土谷棚田です。
雲の関係で、太陽がいまひとつ丸くなりませんでしたし、空が赤くなりませんね。

太陽の位置と色の関係が微妙でしょ。


fhoto:K.m


◎ 松浦市福田町 土谷(どや)棚田

この土谷棚田は佐賀県伊万里市から福島大橋を渡る島(福島)です。棚田は東岸と西岸にありますが、特に西岸の棚田の眺めは逸品。海岸から標高120m、傾斜約15°の斜面に、1区画1~20アールの棚田が広がっています。

この島の周りには大小48個の島があり、それはそれは美しい景観です。また、西日本一夕日が美しいと言われる場所として知られ、日本棚田百選の中でも屈指の景観であるとも言われています。また、『土谷棚田火祭り』も年一回開催されており、多くの観光客で賑わいをみせていましたが、昨年、本年と開催は見送られているようです。ホント残念ですね。)

毎回、素晴らしい写真をありがとうございます。流石、プロフェッショナル!

この写真を見ていて、私も今度のGWにチャレンジしに行ってみたくなりました。

Club Peugeot Nagasaki 事務局