アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

『CPN走行会 in 平戸』のロケハン ①

[2010/04/16]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
『CPN走行会 in 平戸』のロケハン ①
先日、お店の定休日を利用して『CPN走行会 in 平戸』を行う為、ロケハンと称して平戸市にCPNスタッフ3人で行って参りました。

3人ということもあり、今回のロケハンは、ワイワイガヤガヤの珍道中となりました。

今日は走行会の模様をご紹介してみようと思います。
『CPN走行会 in 平戸』のロケハン ①
今回のロケハンでも、走行会と同じAM9:00に多良見店を出発。CPN走行会 in平戸の予定と全く同じコースを同じ速度?で走ります。

各、走行区間の時間や距離、休憩場所や利用施設の確認及びご挨拶、道の状況、そして、表紙や走行、猫並べ(笑)などの写真を撮るポイントなど、確認および探しながら走って行きます。曲がり角では、標識を撮影。そして、間違いやすい右折、左折時はその場所も撮影して行きます。これは、ご参加頂く皆様に、曲がり角などを写真でご説明および資料としてお渡しする為でございます。これが、結構!たいへんなんですよ(笑)
『CPN走行会 in 平戸』のロケハン ①
また、観光案内所にも必ず立ち寄って、地元のおススメの場所なんかもお伺いします。観光は『地元の人に聞け!』ってのが私の鉄則です。観光ガイドブックなどはもちろん参考にさせて頂きますが、やっぱり、地元の方にはかないません。美味しいお店なんて聞くのは絶対ですね。「有名な所がいいですか?それとも美味しいところがいいですか?」なんて聞かれたりします。(笑)

答えは、もちろん!「美味しいところ」ですよね。

そして、走行会のルートなどに気をとられていたりすると、ドキ!っとすることも。。。

春の交通安全週間実施中!(笑)

まあ、ロケハンとは言え、走行会速度(安全速度)ですので、声をかけられることは無いのですが。。。
『CPN走行会 in 平戸』のロケハン ①
そんなこんなで、今から走行会の時間割などの作成に取り掛かります。皆さんに喜んで貰える企画をご用意!

今回の目玉は「塩つくり」と「生月の獲れたて海の幸の食べまくり!」「海岸線ドライブ」などなど、盛りだくさんの走行会を予定しております。

乞う ご期待くださいませ。多数のご参加をお待ち致しております。


*走行会ロケハンを利用して、走行会では予定に入れない場所もロケして参りました。後にご紹介させて頂きます。こちらもご期待ください!