アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

気になるスポット!『小浜の足湯』

[2010/02/05]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
気になるスポット!『小浜の足湯』
長崎県雲仙市小浜町。温泉の街。

そこに、日本一長い足湯『小浜マリンパーク足湯』が2月2日(火)にオープンしました。

足湯は、年中無休!さらに無料!また、2月13日(土)まで、小浜マリンパーク駐車場【市営有料】を無料開放しています!これは嬉しいですね。

さあ!皆さん!出かけましょう!

詳しくは、小浜観光協会まで。。。


◎足湯ご利用時間
冬:11~3月まで 10:00~18:00
夏:4月~10月まで 10:00~19:00


◎駐車場時間:
午前8:30~午後6:00迄
それ以降の時間まで駐車される方は管理人さんまでの届け出が必要です。
気になるスポット!『小浜の足湯』
この足湯は、日本一長い足湯!

その長さはなんと全長105mもあります。105℃の源泉に海水を混ぜて適温にしています。「流水式で濁っていない温泉水で、おまけに壮大な橘湾を眺めながらの足湯に入る!」

こりゃ~タマリマセンねぇ~~~!

足湯に浸かり、ゆっくりと落ちていく夕陽を眺めながら、時が過ぎていく。。。

まさに!心も体も癒されるスポットです。
気になるスポット!『小浜の足湯』
足湯の側には轟々と湧く温泉が。。。

これもまた、湯の街「小浜町」ならではの嬉しい演出です。また、ここのお湯は熱いので注意してください。
気になるスポット!『小浜の足湯』
この105mも長い足湯。その足湯は単なる長いだけではありません。いろいろな仕掛けがあるのです。

そのひとつが「腰かけ足湯」35mの長さがあり、腰かけておしゃべりなんてのに良いですね。潮の香りを楽しみながらまったりと。。。

そして、次は足のツボを刺激する「ウォーキング足湯」というもの。小石を敷き詰めて竹踏みみたいになっているところや健康サンダル?って思われるような模様になっているところがあります。
気になるスポット!『小浜の足湯』
そして、ちょっと笑ってしまった(失礼)なるほど!の足湯。それが「ペット足湯」です。水深5cm?(笑)

長さはちょっと短め?の6mとなっているんですが、「何も、温泉を楽しむのは人間様だけではないんだよ!」ってワンちゃんが元気に語りかけ来るようでした!

その足湯の近くには、ジャガイモやカキなどをかごに入れ、温泉の蒸気で蒸す釜も備えているんだとか。。。

いや~!素晴らしい!

こりゃ~営業の途中にちょっと立ち寄ってしまいたくなるポイントですね。



。。。。で?帰りには??やっぱり!!
気になるスポット!『小浜の足湯』
ですよね!

しっかり!じゃがちゃんをGETしてました(笑)