アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

野母崎半島巡り ① 『水仙の里公園』

[2010/02/04]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
野母崎半島巡り ① 『水仙の里公園』
長崎市野母崎町。

その半島一体は、海岸沿いに走る道のドライブコースとしても若い方達にも昔から大人気なところでもあります。

海に沈む夕日が綺麗な権現山展望台。海水浴では高浜や白浜など有名な海水浴場もあります。亜熱帯植物園、魚釣りなど様々な自然と触れ合うことが出来る場所です。

数回に分けて、野母崎半島をご紹介してみようと思います。


というところで、『水仙の里公園』からスタートです。
野母崎半島巡り ① 『水仙の里公園』
水仙の里公園は、野母崎町総合運動公園敷地内にあります。

その名の通り、その公園には何と約1000万本という水仙が植えられていて、12月~1月にはその花の香りは「香り百選」に選ばれるほどの本当に素晴らしいものがあります。

また、これだけの数の水仙が見られるのは九州一という話もあります。まさにうなずける光景だと思いますね。

水仙は、別名、雪中花【せっちゅうか】とも呼ばれます。冬の代表的な花の一つで、その気品ある香りは人々の心を癒してくれると思います。
野母崎半島巡り ① 『水仙の里公園』
公園内の小高い丘の頂上には、各所に展望台があり、今話題の軍艦島(端島)も眼下にとらえることができます。

この公園内の入り口には、地元物産を販売しているお店や、「軍艦島資料館」もあります。
野母崎半島巡り ① 『水仙の里公園』
その他にも総合運動公園では、ナイター施設のある多目的グラウンドやテニスコート、プール。そして、海岸には親水ボートデッキが設置された野外趣味活動施設もあります。

まあ、水仙も今は終わりの時期。恐らく、全盛期の1/5ぐらいしか咲いていなかったですね。

行くのがなにぶん遅すぎました。。。(泣)
忘れてました。もし訳ありません!次の機会にでも、また、がんばります!!

それでも、良い香りがいっぱいしてました。まだ、行って居ない人は今だったら、まだ、最後まで頑張って咲いてくれている水仙が見れますよ!!(笑)