アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

ハウステンボス

[2010/01/25]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
ハウステンボス
HUIS TEN BOSCHを日本語で言うと「森の家」となるそうです。

1月9日~2月28日までの51日間!『長崎県民大感謝祭』が行われています。その他にも色々なイベントが開催されています。

そんなハウステンボス。今年初めての猫足大好きさんからのレポートが届きました。




猫足大好きの家に居るライオン君は、れっきとした長崎県民!

今、ハウステンボスは、長崎県民限定で入場料が2,000円、しかも1,000円分の食事券が付いてるんで、ハウステンボス内で食事をすれば実質1,000円でハウステンボスが散策できる!って事で行ってみました。
ハウステンボス
ばじめてハウステンボスに入国したライオン君は、ニュースタッド入り口から、キンデルダイクの風車をバックにパチリ!
ハウステンボス
ハウステンボス内を、散策しながらニュースタッドの外国のような町並みをバックにパチリ!!
ハウステンボス
夜になって、ドムトールン下のユトレヒトから、オレンジ広場の方の夜景を見てみる・・・
ハウステンボス
今、ハウステンボス内のパレスハウステンボスでは光の宮殿と、銘打ったライトアップとイルミネーションをやってたので、イルミネーションに飾られた庭を見物。
ハウステンボス
庭から見たライトアップされた、パレスハウステンボス。
ハウステンボス
ここもライトアップされたアレキサンダー広場にある光のチャペル。
ハウステンボス
最後は運河のほとりから、ライトアップとイルミネーションに飾られた、ハウステンボスの高さ105mランドマークタワードムトールンです。



長崎県民は2月末まで、入場料2,000円(1,000円の食事券付き
なので、実質1,000円)なので、たまには地元のテーマパークに行ってみるのも、イイかもですよ!