アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景

[2010/01/23]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
昨日、鍋冠山(なべかんむりやま)公園展望台へ行ってまいりました。

大浦天主堂やグラバー園などの観光名所がある南山手の山頂にあります。

鍋冠山(標高169m)は稲佐山から長崎港を挟んで反対側から見ることが出来る眺めの良い隠れスポット?で、長崎港をパノラマのように眺めることができます。グラバー園から、僅か徒歩10分という場所にありますが、あまり知られていないのが地元人にとっては良いところ?なんでしょうか。
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
また、ここには鍋冠山公園も併設されており、小さいお子さんから大人の方まで楽しむことが出来る場所でもあります。

時期によっては、春の桜のお花見や夏の長崎港に打ち上げられる花火など、長崎の地元の方にとってはメジャーな場所でもあります。

駐車場もあります。しかし、約10台ぐらいでしょうか。。。
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
ここからの夕日は、女神大橋を挟んで眺めることが出来ます。

伊王島の先に沈んでいく夕陽。それを照り返す海。そして、神秘的な女神大橋のシルエット。稲佐山とは一味違った長崎港の玄関口を見ることができます。

そして、長崎市街を眺めると。。。
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
夜景へと変わっていく長崎の街の景色が美しい!

そして、夜へ。。。待つこと約15分。

寒かったですが、ちょっと我慢して。。。
自慢の一眼でパチリ!

夜に変わった女神大橋。どうですか?綺麗でしょ!
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
長崎港にクッキリと浮かび上がる女神大橋は、歴史ある長崎港と近代的な建造物が融合し、しっかりと風景に溶け込んでいました。

そして、長崎市街の夜景。。。
鍋冠山(なべかんむりやま)の夜景
稲佐山や立山から見る夜景とまた一味違った味がありませんか?

そんな夜景の隠れスポット「鍋冠山」。ぜひ、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


◎ 鍋冠山公園展望台

長崎県長崎市出雲2-144-1

・駐車場あり(約10台程度)。夜20時までで閉門となります。
・公衆トイレ(非常に綺麗です)あり。
・売店、自動販売機はありません。
・グラバー園第2ゲートから約400m。