アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

お辞儀って体に良い?

[2010/01/14]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
お辞儀って体に良い?
お辞儀。「世界中でお辞儀をするのは日本人ぐらいだ!」ということはご存知でしたでしょうか?

パリでも、お辞儀をしている人が居ればそれは日本人だ!といわれるぐらいなんだそうです。これは、驚き!でしょうか。。。

ところで、このお辞儀。体に良い運動なんだそうです。

今回は、お辞儀は体に良い?をご紹介します。
お辞儀って体に良い?
背骨がもっとも休まる形とすれば、直立位か水平位といわれています。直立位とは背筋を伸ばした状態のことで、私も普段からよく背筋を伸ばせ!なんて言われてました。

この背骨は筋肉も含めて大変曲がりたがる器官でもあるそうで、少しでも曲がり始めるとみるみる背中が丸くなるそうです。それを防止するために「お辞儀健康法」なるものがあるぐらいです。

この健康法がどういったものかというと、お辞儀を繰り返し行うことにより、自然と背骨の関節が背骨の関節が自然と柔らかくなるそうです。背骨は短い骨の集合体ともいえます。ですから、背骨の関節が柔らかくなることにより伸ばしたり曲げたりすることも自在にできやすくなるという訳なのです。その結果、老化防止にも役立つそうです。

いかがですか?ちょっと試してみませんか?(笑)