アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

ボジョレ-ヌーヴォー解禁!

[2009/11/19]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
ボジョレ-ヌーヴォー解禁!
本日!ボジョレ-ヌーボー解禁!

今年の葡萄の出来はどうでしょうか?楽しみです。

早速、注文していた酒屋さんに行って、今晩は、味見ですよ!味見!

味としては若いワインですので味で感動した!超~ウマイ!ってなものではないんですが、フランスワインのお祝い!お祭り!なんて感じで楽しく皆で飲みましょう!

ボジョレーヌーボーは、ワイン初心者にも渋みが少なく飲みやすい赤ワインです。赤ワインはちょっと苦手!なんて方にはお勧めなワインですね。

通常、赤ワインは常温で!なんて言いますが、ボジョレ-ヌーヴォーは若く渋みがすくないので、ちょっと冷やし目で飲みましょう!適温13度~15度ぐらい。冷蔵庫で冷やしていてちょっと飲む前に外に出しておくぐらいでしょうか。
それと、赤ワインに慣れた方はボジョレ-ヴィラージュヌーボーがお勧めですね。こちらは、ちょっと渋みが残っていてボジョレ-ヌーヴォーよりコクがあります。これくらい無いと実際は物足りないものなんですが。。。

おしゃれに決めたい

なんて方には、ボジョレーヌーヴォーのロゼも販売されているようです。ピンク色したこのロゼは、まさに葡萄の赤と白を混ぜた若い二人の恋心を表しているような感じがするワインです。

これまた、彼女にプレゼントなんてしたら。。。(爆)

まあ、いずれにしても、このワインを飲んだらすぐ師走。そして、クリスマス、年越し。あっと言う間に1年が終わってしまいますね。

そして、そのお祭りが済んだならば。。。

また一つ年をとる。嬉しくもあり、嬉しくもなし。。。