プジョー長崎
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
ボジョレ-ヌーヴォー解禁!
[2009/11/19]
Club Peugeot Nagasaki 事務局.jpg
Beaujolais Villages Nouveau.jpg
本日!ボジョレ-ヌーボー解禁!

今年の葡萄の出来はどうでしょうか?楽しみです。

早速、注文していた酒屋さんに行って、今晩は、味見ですよ!味見!

味としては若いワインですので味で感動した!超~ウマイ!ってなものではないんですが、フランスワインのお祝い!お祭り!なんて感じで楽しく皆で飲みましょう!

ボジョレーヌーボーは、ワイン初心者にも渋みが少なく飲みやすい赤ワインです。赤ワインはちょっと苦手!なんて方にはお勧めなワインですね。

通常、赤ワインは常温で!なんて言いますが、ボジョレ-ヌーヴォーは若く渋みがすくないので、ちょっと冷やし目で飲みましょう!適温13度~15度ぐらい。冷蔵庫で冷やしていてちょっと飲む前に外に出しておくぐらいでしょうか。
 
それと、赤ワインに慣れた方はボジョレ-ヴィラージュヌーボーがお勧めですね。こちらは、ちょっと渋みが残っていてボジョレ-ヌーヴォーよりコクがあります。これくらい無いと実際は物足りないものなんですが。。。

おしゃれに決めたい

なんて方には、ボジョレーヌーヴォーのロゼも販売されているようです。ピンク色したこのロゼは、まさに葡萄の赤と白を混ぜた若い二人の恋心を表しているような感じがするワインです。

これまた、彼女にプレゼントなんてしたら。。。(爆)

まあ、いずれにしても、このワインを飲んだらすぐ師走。そして、クリスマス、年越し。あっと言う間に1年が終わってしまいますね。

そして、そのお祭りが済んだならば。。。

また一つ年をとる。嬉しくもあり、嬉しくもなし。。。