アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

CPN ロケハン in 湯布院

[2009/10/02]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
CPN ロケハン in 湯布院
今度の走行会実施に向けて、ロケハンに大分県由布市湯布院町まで行ってきました。

天気は雨時々曇と余り良い天気ではありませんでしたが一足先に湯布院を満喫して参りました。

紅葉も少し始まってきたような気配が感じられる湯布院町。ちょっとだけご紹介致します。
CPN ロケハン in 湯布院
まず、湯布院町でお世話になったのがCPN会員さんのご実家である「旅想ゆふいん やまだ屋」さんです。今回の走行会での駐車場などの多大なアドバイスを頂きました。

この「やまだ屋」さんには、私どもスタッフ一同、社員旅行で昨年お世話になったことがあります。旅館の雰囲気や露天風呂も抜群でしたね。そして、ここの私のお勧めは何と言っても「料理」でしょうか。

前にある観光案内所(自転車の貸し出しあり)もGoodな環境です。湯布院の街を散策するなら、自転車が便利です。

皆様も家族旅行や幹事になったら、ぜひ「旅想 ゆふいん やまだ屋」さんをご利用してみてはいかがでしょうか。料金と内容に大満足して頂くこと間違いなし!だと思いますよ。


大分県由布市湯布院町川上2855-1
電話:0977(85)3185 FAX:0977(85)3242
CPN ロケハン in 湯布院
最初の目的地「九州自動車歴史館」です。

ここは、旧車がずらり!展示されています。
マニアにはたまらない場所でしょうか。また、レアなグッズもショップには置いてありました。プジョーの超~昔のロゴのライターとか。。。

残念ながらプジョー車の旧車の展示はありませんが、日本の自動車の歴史を見るには楽しいところだと思います。
CPN ロケハン in 湯布院
昼食会場を探すジプシー。。。
当初、予定しようと思っていた「山水館 麦酒園」が、なんと!11月1日の予約が一杯。。。

これには驚きましたね。っていうか「どうしよう!」

そこで、こういう時はジモピーに聞け!ってなことで、教えてもらったのが「ゆふいん七色の風」。ここは、よくTVで湯布院を紹介するときに出てくる景色の映像で映っているホテルです。そこの受付の女性の方が美しかったんで、即決めました。。。こんな決め方でいいのか?エロっぱモード突入!してました(笑)

湯布院の街並みを一望できるこの場所での昼食。ちょっと贅沢な気持ちにさせてくれると思います。食事は「豊後牛の鍬焼きコース」と「山菜コース」をご用意するようにしました。ご期待ください!
CPN ロケハン in 湯布院
ちょっと遅めに昼食をとったところが「洋灯舎」というところで、金鱗湖にあります。金鱗湖を眺めながらの昼食。これもロケハンの役得でしょうかねぇ~。
CPN ロケハン in 湯布院
湯布院と言ったら「露天風呂」って思いますよね。そこで、早速?ロケハンという名目を利用して「山のホテル 夢想園」というところに行きました。

雰囲気はすごく良かったですね。山のホテルというだけあって、自然に囲まれた雰囲気がGood!でした。

そこにある露天風呂がスゴイ!男性は御夢想の湯というところなんですが、なんと100畳という広さ。しかも、女性は150畳だとか。。?
女性の方が広い。。。(笑)

広さもさることながら、「大パノラマで由布岳を望む絶景大露天風呂」で有名です。

ロケハンの疲れも一気に吹き飛びます。
CPN ロケハン in 湯布院
お風呂上りにのんだ「ゆふいんサイダー」。

量もたっぷり入ったこのサイダー。思わず、手を腰にやって飲んでしまいましたね(笑)風呂上りには最高!でした。ビールだともっと最高だったんですけど。。。(爆)




まだまだご紹介したいことはたくさんありますが、あまり書くとCPN走行会でのネタがなくなりますので、この辺で。。。。(笑)
CPN ロケハン in 湯布院
おまけ:

帰りの途中の湯布院道の駅でみつけたお土産がコレ!

恋の内服薬。

ブルーベリー飴がなんとも恋に傷ついた心をやさしく癒してくれそうです。

ちょっと、シャレが効いててこんなお土産もいいですね。