アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

【ビール腹ですけどなにか?笑】

[2009/12/09]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
【ビール腹ですけどなにか?笑】
私は、自信満々の一段できれいな?ビール腹を持っています!

ビールを飲めば、太るのか?他の酒は太らないのか?

そんな疑問がフツフツとわいてきますねぇ~。

ってな訳で、今日は「ビールを飲むと太る」っていう話題で考えてみたいと思います。

ビール党の方は、本日のネタ!

必見です!
【ビール腹ですけどなにか?笑】
まず!ビール大瓶のカロリーを考えてみます。すると、約250キロカロリー。

250キロカロリーというと、ちょっと大きいお茶碗約一杯分のご飯の熱量と同じなんですね。しかし、ご飯のデンプン質によるものと違い、アルコールの熱量は体内で燃焼されるので、ビールだけではご飯と同じ熱量でも太りにくいといえるそうなんです。

とすると、なぜ?ビールを飲むと太ってしまうんでしょうか?

実際は、ビール自体が原因で太るという事ではないようです。

ビールは食欲を増してしまうということが実際の原因。ですから、ビールを飲んだあと炭水化物が欲しくなったりするので、ラーメンやお茶漬けなどを仕上げに遅い時間に食べてしまう為なんですね。

ビールを飲んで太る原因は、食欲が増すから!ってことになるんですかねぇ~。
【ビール腹ですけどなにか?笑】
そう言われてみると、ビールを飲むときは結構、かなりカロリーの高いツマミを食べているような気がします。また、食べる量もガツガツいっちゃいますよね。焼き鳥なんかも最高!他のお酒を頂いている時に比べると食べる量は一目瞭然!でしょうか。。。

ビールを飲むと、食欲が増す。そして、よく食べる。そして、お茶代わりにビールを飲む。そうすると、また腹が減る。そして、食べる。。。この繰り返し。。。

要するに!食べ過ぎなんですぅ~!

こりゃ~、ビール腹になる訳だわぁ~。今更ながら、改めて納得ですよね。