アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。

[2009/08/31]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。
COCOWALKは、長崎市茂里町にある観覧車が目印?の大型ショッピングモールなのですが、そこの5Fにちょっとおもしろいものがありますのでご紹介してみます。

5Fというと、セガワールドのゲームセンターや観覧車乗り場や昔懐かしの駄菓子屋さんなど、ランタン祭りそのまま残っているような昭和の道?などを演出した感じもGOODです。

今日は、そこで見つけたマニアにはたまらない?ものをご紹介します。
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。
まず、COCOウォークの5Fのセガワールドの入口で出迎えてくれるのが、『大きな龍』ですね。迫力満点です!

ここは、ランタン祭りがそのままこの5Fでは再現されているような店内。いろんな所でランタンが見ることができます。いやでも長崎っ子は心が躍りますね。

ゲームコーナーでの縁結び神社?赤い糸もGOODなアイデア!です!プリクラエリアは、男性だけでは立ち入り禁止なので、女性か子供と一緒じゃないとこのエリアには入れませんのでお気を付けください。

そして、ふと左を見ると。。。。
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。
『長崎バス』がいるじゃありませんかぁ~!

もともと本物の路線バスを改造したもののようですが、出来るだけそのままの状態でバスの頭?のところを持ってきています。尻尾部分も気になるところです!



運転席に座るとバスの運転手になった気持になれますねぇ~。

それに、なんと言っても運転席には。。。

『バスの運転手になったつもりになれる』アイテム!

それは!「運転手の帽子」しかも、盗難防止紐付。

こんなものまでも準備されています。これは、マニアにはタマラナイ!
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。
さらに、運転席に座り、バスの計器をちょっと弄ってみてこれまたビックリ!

リアブレーキおよびハザード点灯運転席に座って、スイッチを入れると、何と!ヘッドライトやウインカー、ブレーキランプがちゃんと点灯します。

さらには室内灯までも。。。

思わず!「発車しまぁ~す!次とまりまぁ~す!」なんて声が出ちゃいました。久々に童心に帰って楽しんじゃいました!

良い年こいた おっさんが。。。って周りの方々に思われていたでしょうねぇ~
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。
そして、良く見てみると行き先が「みらい長崎COCOウォーク行き」となっています。

系統も55番。

さらに!このバスのナンバーも「5509」


COCOウォークの引っかけですねぇ~。
また、細部までのこだわり!GOODです!

バスの全長?おじさんは泣けるぞぉ~~!

バスの横にある運行経路を見てみると。。。

新地中華街⇒グラバー園⇒オランダ坂⇒平和公園⇒みらい長崎ココウォーク

となっているのです。これだったら!平和公園へく前に長崎ココウォークの前を通過してしまうじゃないですか?

そうか!片足鳥居経由なんですね!(笑)

もちろんこれはジョークの域でしょうが、ちょっと笑えましたね。

このバス!えらいこと遠回りしましたねぇ~(笑)
みらい長崎COCOWALKの5Fで。。。

そして、長崎バス子供用もあります。これは、子供さん専用?これもこれで立派です。さらに!白バイもあります。これも良く出来てますねぇ~。私の小さな頃のこの手の乗り物とは出来が違いますね。私の頃は鉄人28号の背中に乗ったり、馬やどこかの薬屋さんの象の乗りものでした。

まあ、そんなこんなで、結構、大人も楽しめるCOCOウォークの5F。お時間ある時にでもちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?その他にも駄菓子屋さん!も飽きることがありませんよ!おじさんたちが童心に戻れるチャンスです!