アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

ライオンの旅 【伊佐ノ浦公園】

[2009/08/10]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
ライオンの旅 【伊佐ノ浦公園】

西海市 伊佐ノ浦にある伊佐ノ浦公園。

ちょっと場所が分かりづらいかもしれません。しかし、そこには素晴らしい湖や、キャンプ場などの立派な施設があります。

日帰りでも十分に遊べる施設と言えますね。


アクセス:

国道202号線を長崎方面から北上し、大瀬戸・トトロのバス停を過ぎ、七ツ釜鍾乳洞のちょっと手前のところを右折(伊佐ノ浦ダム方面へ)。

そこから数キロ登って行ったところの伊佐ノ浦ダムの湖畔にあります。国道202号線からの右折するところさえ間違えなければ、ほとんど一本道のような道ですので解りやすいと思います。近くまで来たら、注意が必要ですね。思わず行きすぎてしまいそうな右折の道となります。佐世保方面からですと、逆ですね。
ライオンの旅 【伊佐ノ浦公園】
伊佐ノ浦公園には、さまざまな施設があります。静かな伊佐ノ浦ダムがおりなす湖の景観。それを望むだけで心が落ち着きます。

その湖を取り囲むような山々。その山々には、展望台・遊歩道などもあります。

湖の周りにはサイクリングロード(レンタサイクル 5.2km)やキャンプなどで活用できるコテージ。その景色、自然と一体となった休暇を大人も子供も楽しめそうな施設があります。


入口からすぐにある「伊佐ノ浦体験交流センター」では、陶芸や炭焼きなども体験できるようです。もちろん有料ですが。。。(笑)

ここには、わらじなどいろいろなものも展示されていました。


ここで、特におすすめと言えるのがコテージではないでしょうか。

湖のほとりにあるこのコテージは、自然たっぷりで森林浴はもちろんのこと野鳥の観察などにも適しています。

キッチン設備もあり、部屋もちょっとした別荘感覚。

また、バーベキューセット(有料)の貸し出しもあったり。

ちょっと今までと違った朝を迎えられることは請け合いです!

超~お勧めですね。

今から、このコテージを予約しても空いているかどうかわかりませんが、この夏の想いでを作る1日になると思いまよ!

ぜひ!一度、みなさん!足を運んでみませんか?