アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

お財布にエコなレジャー施設in長崎

[2009/07/31]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
お財布にエコなレジャー施設in長崎
夏休みもいよいよ本番!

そこで、お金がかからない!お財布にエコなレジャー施設をご紹介します。

第1回を記念して?『大崎公園くじゃく園』のご紹介です。

東彼杵郡川棚町にあるこの「くじゃく園」は、大崎自然公園内にあります。

東彼杵ICから国道205号線を佐世保方面へ。JR川棚駅を過ぎ、約2kmぐらいに大きな看板がでています。そこから左折。約1kmぐらいで、大崎自然公園に到着します。そこから、公園内を約1kmぐらい走った最終地点に「くじゃく園」があります。

開 園 : 9:00~18:00
開 園 : 9:00~19:00 7月・8月・9月

家族づれには嬉しい!入園無料!となっています。



この公園には、オートキャンプ場や海水浴場など、たくさんのレジャー施設があります。ここは、ご家族で自然を満喫しながらゆっくりと過ごせそうです。

夏休みの思い出が作れる施設だと思いますよ! ちなみに、温泉もあるようです(笑)
お財布にエコなレジャー施設in長崎


くじゃく園!入園料無料とあなどるなかれ!




これがまた、しっかりとした施設なんですね。クジャクの檻の大きさは素晴らしく、公園内の整備も生き届いています。また、くじゃくの餌もあります。子供たちは大喜びじゃないでしょうか?その他にもいろいろなクジャクにあえます。

残念ながら?売店は自動販売機のみなんですが、休憩所も完備されているので、お弁当を持って行ってもいいかも。。。

自動販売機は、普通の値段!これもお財布にはエコ!(笑)

そんな「くじゃく園」なんですが、インドクジャクが約400羽もいたり、その他にも何種類かのくじゃくもいました。また、ポニーやうさぎ、水鳥なんかも放し飼いにされていたりします。

また、ここのくじゃく。単なるくじゃくではなく、昭和38年に日印親善を記念してインドから寄贈されたという由緒正しき孔雀たちなのです(笑)




その他にも、この公園には、「ジャングルジム」などの大型遊具施設やフラミンゴの檻の中に入れる「フラミンゴ館」などがあったり、手入れの行き届いた花壇やゴーカート、自然の森など様々なレジャー施設も充実されています。

そして、遊んでしっかり汗をかいたあとは。。。

大人の楽しみ?川棚大崎温泉しおさいの湯で汗を流して帰るのも一興ですね。

夏休み!お金をかけないレジャーの場所をお探しの方!ここは、お勧めです。

大崎公園 くじゃく園。ぜひ、行ってみてください!

お財布にエコ!間違いなし!(笑)