アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

為になるの?こんな雑学!【嫁さんの不満】

[2009/08/26]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
為になるの?こんな雑学!【嫁さんの不満】
ある雑誌を見ていたら、こんな記事がありました。

「配偶者に不満を感じているのは、夫か?妻か?」

思わず、ドキッとするような記事ですね。心あたりのある方はいらっしゃいませんか?(笑)

その他にも、この手のネタはTVでもよく取り上げられているようです。

今回は、禁断の問題を調べてみます。。。(怖)
為になるの?こんな雑学!【嫁さんの不満】
◎ 夫の不満と妻の不満

夫が妻に不満があると思っている人は、45%もあるそうです。逆に、妻が夫に不満があると答える人は、66%にも上るそうです。これは、全国の30~60代の既婚男女800人を対象として、2006年10月に第一生命経済研究所が行った調査結果なのです。

夫婦のうち男性の約半数が妻に不満を抱き、妻は2/3もの方が夫に不満を持っている。といことは、全体からすると、半分以上が不満を持ちながらの生活をしているということになりますよね。恐ろしやぁ~~。

また、その不満の割合をもっと詳しく調べてみると、妻の夫に対する不満は、30代ではなんと73%もの方が持っているそうなんです。しかし、その反対に同じ30代でも『相手を信頼しているか?』という問いに、夫が「妻を信頼している」と答えた方が74%もありました。一方、妻が「夫を信頼している」と答えた妻は、48%と約半分だけだったのです。世の男性諸君!気を付けてください。

妻が夫に不満を持つ理由として、「性格の全般」といのが約半数の52%を占めていて、「金銭面の価値観の違い」がそれに続き32%もあるのです。この原因としては、夫が妻にあまり関心がないのが原因なんだそうで、夫側の回答として、「性格の違い」「金銭感覚の違い」なんてのも気にしていないからなんだそうです。無関心。そんな夫の態度が妻の不満と答える原因なんだそうです。

これは、男性諸君!気をつけなければ。。(恐ろしや~)
また、ちょっと前にTVで見たことなんですが。。。

「妻が夫の発言に対してムカつく言葉ベスト3」なんてやってました。

その番組でのベスト1に輝いた言葉は。。。

「手伝ってあげようか?」なんだそうです。

驚きですね。これは、共働きをしているご夫婦が多くなりましたが、そこでの家庭生活の一コマで発した言葉なのです。妻に言わせれば、家事をするのは解っているけど、「何!その上から目線での言葉は!」ってことなんだそうです。男性陣からすると、全くの悪気がなく言った言葉なんですがコレが1番でした。

妻が夫に求めることは、家事を手伝ってくれ!ではなく、「家事を増やさないでくれ!」なんだそうです。食べた後、食器は台所へ!脱いだ服は洗濯機へ!なんてことなんです。皆さん!気を付けてください。

私自信も心当たりが。。。はい!私は、うちではシッカリ嫁さんに教育されています。(笑)

やらないと殺されますから。。。(恐 々 )