プジョー長崎
 

Club PN 活動

[2010/12/23]
プジョー長崎では、このWebから飛び出して、プジョーファンクラブ「Club Peugeot Nagasaki」を2008年11月1日に発足いたしました。

年2回のクラブ会員さんによる走行会や、年3回のフリーペーパーの発刊など、様々なイベントや企画、さらには素敵な特典もご用意・実施して参ります。
Club Peugeot Nagasaki メンバー集合写真
第1回 Club PN 発足記念 走行会 2008.11.1
第1回走行会 in 雲仙

2008年11月9日 天気(曇り)

Clib PN 発足記念として、総勢20台のプジョー車を連ね、雲仙「仁田峠の紅葉」と「諏訪の池」の自然たっぷりな中でのバーベキュー。

雑誌の表紙撮影見学やビンゴ大会。さらには、会員さんによるDébutしたばかりのPeugeot 308SW、207Styleの走行インプレッションも実施致しました。

参加台数:20台 参加人数:62名
Club Peugeot Nagasaki  motomobi増刊号
Club Peugeot Nagasaki Vol.1  初刊号発刊 2008.12.25
雑誌 Club PN 初刊発刊

右も左もわからぬままの初の雑誌制作に取り組みました。

内容としては、走行会の様子を中心に、Club 会員さんのインプレッションの感想などを中心に掲載させて頂きました。

フリーペーパーとしての発刊で、当社としても初の試みでした。思った以上の驚くべき大盛況に私どもも感激でした。
タグ付きCPN表紙(200×300).jpg
Club Peugeot Nagasaki Vol.2 発刊 2009.4.25
雑誌 Club PN Vol.2発刊

今回は、Vol.2と言うことで、Vol.1の反省をもとに、細かい変更をしてみました。

たとえば、雑誌の表紙。質感にこだわりました。記事内の文字を統一し、プジョーのロゴを外し、スッキリとしたイメージを作りました。

そして、内容は「長崎西海岸を407SWでドライブ!」をはじめ、Club会員さんの元気なお店、会員さんのお子さんのご誕生などを記事として掲載致しました。

今後も、Club会員さんはもとより、全てのプジョーユーザーさんや皆様方にも喜んで見てもらえる雑誌として制作して参ります。
伊万里市「大川内山」駐車場にて猫並べ!(笑)
第2回 Club PN 走行会 in 伊万里 2009.5.31
第2回走行会in伊万里 
 2009.5.31
 Vol.2は関連リンクから

2009.5.31 天候(晴天)

今回の目的地は、伊万里。手ビネリによる陶芸体験や秘窯の里の探索、そして、カッパのミイラや金賞もとっている松浦一酒造の見学。

皆でワイワイガヤガヤ!面白可笑しく過ごした珍道中でした。

この走行会の模様は、Club Peugeot Nagsaki Vol.3 (2009.8.25発刊予定)でもご紹介いたします。

走行台数:19台(抽選) 参加人数:51名
CPN Vol.3 表紙.jpg
Club Peugeot Nagasaki Vol.3 発刊 2009.8.25
雑誌 Vol.3 発刊

何とか無事に Vol.3 を発刊することが出来ました。今回の内容は盛りだくさん。308CCのご紹介を始め、伊万里への走行会の模様、CPN会員さんの元気なお店のご紹介と盛りだくさんな内容となっています。

表紙の写真を始め、今回は車雑誌らしい?スポーティー感を出すようにしてみました。また、巻頭の308CCは会員さんの愛車を使わせて頂いております。

内容やフォームなどのイメージも固まってきたと思う当社編集スタッフの自信作です。ぜひ、ご覧ください!
集合写真.jpg
第3回 Club PN 走行会 in 湯布院 2009.11.1
第3回 Club PN 走行会 in 湯布院 2009.11.1

2009.11.1 天候(雨)

今回の走行会は、長距離にチャレンジしました。あいにくの雨に見舞われてしまいました。

湯布院では、歴史博物館見学。昔懐かしいレトロな車に一喜一憂でした。また、今回は自由行動を主体としたため、思い思いの紅葉に染まる湯布院を皆さんお過ごしになられたようです。
Club Peugeot Nagasaki Vol.4
Club Peugeot Nagasaki Vol.3 発刊 2009.12.25
雑誌 Vol.4 発刊

今回は巻頭からNew207特集。11月に行った走行会で撮った写真をふんだんに取り入れてご紹介しております。

また、湯布院での走行会もご紹介。また、モデルさんを今年から「Chiaki」さんにお願いしています。私どもと致しましても、フリーペーパーも今回で4回目。制作も慣れてきました。
Christmas Night Cruising
Christmas Night Cruising
イヴの夜、プジョーサンタが舞い降りる

12月24日(木)、『クリスマスナイトクルージング』を行いました。

オリエンタルエアブリッジ(ORC)のDASH8をチャーターし、夜の長崎港、ハウステンボスを遊覧飛行致しました。

機内もプジョーのロゴをあしらったヘッドペーパーなど、細部に至ってもプジョーへ拘りました。皆さんも初めて見る上空からの長崎の夜景に感動して頂き、大成功で終えた企画でした。

しかしながら、25日のフライトは濃霧の為、中止となってしまいました。
10042417364120.jpg
Club Peugeot Nagasaki Vol.5 発刊 2010.4.25
雑誌 Vol.5 発刊

今回は、「308CCで行く島原半島」。そして、新コーナー!会員さんの思い出の写真を掲載する「Salon du Lion」コーナーを新設しました。また、一般の女性の方をモデルとして初採用し、より皆様の身近に感じていただくフリーペーパーとして作成いたしました。

皆様と一緒に歩む「Club Peugeot Nagasaki」

今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_8822.JPG
第4回 Club PN 走行会 in 平戸 2010.5.30
第4回 Club PN 走行会 in 平戸 2010.5.30

2010.5.30 天候(晴れ)

天候に恵まれた走行会でした。生月島で朝に獲れたばかりの新鮮なお魚を堪能。

そして、なによりプジョー長崎らしい?「獅子町:塩炊き屋」さんでの天然塩作り体験など、長崎の自然を満喫する走行会となりました。
IMG_3267.JPG
Club Peugeot Nagasaki Vol.6 発刊 2010.9.05
雑誌 Vol.6 発刊

今回は、今年5月30日に行った「CPN走行会 in 平戸」を巻頭からご紹介。表紙撮影にはご参加頂いた皆様にご協力を頂き、初の獅子並びの走行シーンを使わせて頂きました。前半は走行会の模様、そして、プジョー初のクロスオーバーカー3008のご紹介、CPN会員さん達のページと盛りだくさんの内容です。

お近くにありましたら、是非!お手に取ってご覧くださいませ。(店頭でもご用意致しております)
IMG_3335.JPG
第5回 Club PN 走行会 in 熊本 2010.11.7
第5回 Club PN 走行会 in 熊本 2010.11.7

2010.11.7 天候(曇り)

天候は曇り。今回の走行会も高速道路を使ったかなりの長距離となりました。雄大な阿蘇を見ながら、阿蘇ミルク牧場で牛の乳搾り体験やバター作り体験、そして、場所を移動してサントリービール工場見学と大人から子供まで楽しめるような企画としました。

バター作りでの瓶をシェイクする作業では、皆さん!大笑いでやって頂いたのが印象的でした。しかし、翌日、筋肉痛になられた方も。。。(笑)

今回の牛をテーマとした走行会!有意義な1日となりました。
_MG_1993.JPG
Club Peugeot Nagasaki Vol.7 発刊 2010.12.24
今回は、RCZ特集&走行会in熊本を中心とした内容と致しました。また、Club La Belle Equipe!!独自のカーオブザイヤー選出やユーザー様とのコミュニケーションコーナーも充実させています。

今までの中で、一番こだわり抜いて、時間をかけて作成させて頂いたCPN Vol.7。ほぼ、完成域!に達してきたとスタッフ一同、快心の作品と考えています。

また、今回から雑誌の紙も変更。ツヤのある紙からツヤがない厚手の紙に変更しています。なかなか高級感があるような仕上がりになっていると思います。

ぜひ、ご覧ください。