アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

為になるの?こんな雑学!【 笑うと不老長寿】

[2009/06/12]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
為になるの?こんな雑学!【 笑うと不老長寿】
今回の為こん?!では、『笑うと不老長寿?』です。

笑うと健康に良い!なんてことを耳にしたことがありますよね。確かにイライラしているよりは笑っていたほうが楽しいですし、普段の日常生活から受けるストレスの解消にもなります。

今回は、「笑うと不老長寿になる!」を取り上げてみようと思います。
為になるの?こんな雑学!【 笑うと不老長寿】
大学でも研究されている不老長寿。その研究では、細胞レベルにおいて老化を抑制する物質が見つかっているそうなんです。その実験としてハエにその物質を食べさせたところ、寿命が延びた!なんて報告もされているとのこと。驚きですねぇ~。

笑うと不老長寿になるとよく聞きますが、笑うことにより、人間のからだにとって、どんな影響があるのでしょうか?

伊丹仁郎医師が、面白い実験をしているという書物を見つけました。そこに書いてあった実験とは、20代~60代までの任意の人19名の方に「お笑い」を見てもらい、笑う前と笑った後と血液を採取し、その血液がどういうふうに変化しているかを調べています。結果はというと、ほとんどの人が、笑う前より笑った後の方が、免疫力がアップし、血液中の免疫細胞の活性が3~4倍も向上したそうなんですね。この効果は、なんと、作り笑いでも得られるそうです。

しかし、最低2時間以上も笑い続ける必要があるとか。。。

こりゃ~ある意味、大変ですね。

ならば、TVの2時間スペシャルなんかのお笑い番組を積極的に見るのが手っ取り早いでしょうかねぇ~!?(笑)

実際に、「笑い療法」を取り入れている病院もあるそうで、健康増進に役立てているそうです。

確かに、長生きされている方々は、良く笑っていますね。長生きの秘訣は良く笑う!ということです。


ホント!私たちも笑って仕事をしたいものです(爆)

そういえば。。。

最近、腹がよじれるくらい笑ったのはいつだったかなぁ~(泣)