アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】

[2009/03/30]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】
長崎県西彼杵郡長与町に「中尾城公園」があります。


場所はとういうと、JR長与駅から徒歩5分でしょうか。長与駅から見ると正面に逆三角形の赤い脚が見えますのですぐにわかります。


ここの名物(目玉)と言えば。。。。

やっぱり、「スパイラルスライダー」と「エアロブリッジ」でしょう。


今回は、この「中尾城公園」をご紹介してみようと思います。


5月のゴールデンウィークを安く上げようと思うならお勧めでしょうかねぇ~(笑)

子供さんとご一緒にちょっと行ってみるなんて最高だと思います。

長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】
○ スパイラルスライダー

この滑り台は、高さ 26m (7階建てビルに相当)もあるそうで、全長 63m のらせん状の滑り台だそうです。利用料は1時間100円となっています。

この高さから滑る滑り台は、スリル満点!&景色も抜群!です。一度試してみてはいかがでしょうか?1時間滑り放題!です。

でも、滑り台の上まで行くのが大変かなぁ~(笑)

しかし、歩いて登りたくない方には救いの神が。。(笑)
長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】
○ モノレール

スパイラルスライダーで滑った後、徒歩でまた上まで登りたくない方に朗報でしょうか?(笑)

モノレールは、ちょうどエアロブリッジ付近まで繋がっていて連れて行ってくれます。しかし、1往復100円(2回可)となっていますので、2回スパイラルスライダーに乗れる計算になります。これもアリと思います(笑)
長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】
○ エアロブリッジ

このエアロブリッジを渡るのは無料です。全長 110m 、幅 1.5m となっていて、長与町の街並みが一望できます。高所恐怖症の方でも大丈夫だと思いますよ。下を見なければ。。(笑)

この橋は、スパイラルスライダーの乗り口に繋がっています。
長崎の名所!迷所?【 中尾城公園 】
公園入口にある案内所です。

ここで、チケットなどを買えます。


その他にも、この公園は、「草スキー場」や「町民文化ホール」などの施設や、「冒険の谷」「花のデッキ」など様々なものがあります。1日遊べると思います。

ゴールデンウィークで行くとこ困ったら、いかがでしょうか?1日楽しめると思います。

桜の次は、ツツジが咲き乱れます。これも綺麗ですね。