アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

2009 RJC カーオブザイヤー IMPORT

[2008/12/19]Club Peugeot Nagasaki   ☆回覧板で~す!Check!!
2009 RJC カーオブザイヤー IMPORT
RJC 2009 カーオブザイヤー IMPORT ベスト6 受賞


日本が認めたプレミアム。

指先が触れただけでわかるインテリアへのこだわり。テストを重ねることで生まれた新世代の乗り心地。

しなやかで上質な味わいが、心の豊かさを生む。それがプジョーの考えるプレミアム。プジョー308。

日本に認められたフレンチ・プレミアムを、ぜひ感じてください。

遅くなりましたが、今年のRJC カーオブザイヤーの結果をご報告致します。


日本カーオブザイヤーとは違い、このRJCカーオブザイヤーは、自動車専門家によって選ばれるカーオブザイヤーなのです。自動車を知り尽くした人達が選ぶ為、誰もが予想するのは難しいとさえ言われています。


プジョー・シトロエン・ジャポンは、Peugeot 207に続き、2年連続のRJC カーオブザイヤーNo.1を狙ってPeugeot308を送りだしました。

「Peugeot308」ですが、今回は残念ながら2位という結果に終わりました。(それでもたいした物なんですがねぇ~。笑)しかしながら、アウディ-に対し最後まで競り合いをしていたのがプジョー308だけだったのです。2年連続でこのタイトルを獲るのは本当に難しいですね。

1位:アウディ-A4
今年、IMPORT No.1に選ばれたのは、アウディ-A4。理由としては、進化ではなく革新したことが大きな評価に繋がった。

2位:プジョー308
エンジンも大幅に変更され、走りの面においてのPeugeot308の評価は文句なしに高く、静粛性の向上やハンドリングの確実性、ブレーキング、コーナーリングなどプジョーらしさを主に評価された。また、走りばかりではなくSWのようなバリエーションの豊富さや使い勝手の良さなども好評。

3位:シトロエンC5
油圧式サスペンションの進化版「ハイドラクティブⅢ(荷重変化の対応や車の姿勢を最適に保ち、路面や走行状態に応じて車高も自動調節するというもの。)」を採用し、高いボディー剛性やシートの座り心地などのシトロエンの持ち味を存分に発揮した1台と言える。



ちなみにその他のRJC賞はというと。。。。

◎ RJCカーオブザイヤー
1位 スズキ・ワゴンR
・環境、省燃費に重点をおいて選ばれた。
・合理的設計に徹しながらも新たなミニマムトランスポーテーションのあり方を示唆した。
・軽カー初のイヤーカー受賞となる。
2位 ダイハツ・タント、3位 マツダ・アテンザ

◎ RJC特別賞
・ミツビシ:ランサーエボリューションX

◎ RJCテクノロジーオブザイヤー
・フォルクスワーゲン:1.4TSI&7速DSG