アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

長崎の名所!迷所?【牧場の里あずま】

[2008/11/03]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
長崎の名所!迷所?【牧場の里あずま】
まずは、今回の長崎の名所!【あずま牧場の里】です。

新観光百選の地長崎県の雲仙市吾妻町の山間部に広がる吾妻岳に、約50haの広大な敷地に約100頭の牛が放牧されています。その敷地内の一部を自然公園として整備している場所が「牧場の里あずま」なのです。この公園から見る景色は、雲仙普賢岳から橘湾、諫早湾と長崎半島を一望できるすばらしいもので、新観光百選にも選ばれています。

実にすばらしい眺めと、牛とのふれあい。
ほのぼのとした景色がたまりませんでした。

パノラマ「ふれあい広場」と言われる広い芝生広場では軽いスポーツができたり、バーベキューや焼肉ができたりします。ただし、食材や燃料は持参。予約制は無く、自由に使ってよいそうなんですが、マナーとしても次の利用者のための後始末と火の管理は行ってくださいとのことでした。しかも、飲料水は無いそうなので、持参してください!

「花の丘広場」は、50aの花畑です。季節により、れんげ草やコスモス等の花が咲き乱れます。その他にも、大小2つの草ソリゲレンデとブランコ等の遊具もありますのでご家族で楽しめると思います。

そのほかにも「鉢巻山の泉水広場」などもあります。

コスモスと206CC
訪れた10月末は、コスモスが丁度咲いていた時期でしたので、久々に我が愛車「プジオ君」をパチリ!こんなことだったら洗車しとくんでした(笑)。


ところで、この「牧場の里あずま」には・・・・・

何と!ここにも 【迷所】 が存在していたのですねぇ~。


今回の驚きの迷所の写真は、コレだぁ~~!!
長崎の名所!迷所?【牧場の里あずま】
【万里の長城】??????????????

こんなところに、

なぜ!?

君が存在しているんですか?


不思議だ!


城壁?1
恐らく、遊歩道なのでしょう。

延々と続いています。終点が見えません。

どこまで続いているのでしょうか?

この城壁の脇に車が通れる道があったのでいってみることに。。。。

城壁<br />かなり長い!

少なくとも400~500mぐらいはあるのではないでしょうか?

途中から道が悪くなっていたので車は断念し引き返して歩いてみることにしました。
長崎の名所!迷所?【牧場の里あずま】
「あずまの万里の長城」を歩くとすぐ、展望塔(望楼)がありました。そこからの景色はすばらしい!有明海から橘湾、遠くは多良岳から長崎半島、雲仙の山並みも一望できる絶景のパノラマが広がっています。これは必見ですねぇ~。また、城壁?の上を歩くことにより、木よりも高くなり、そのパノラマを見ながら歩けるのです。
諫早湾橘湾

すばらしい!・・・

でもいくらぐらいかかったのだろう?って建設費を考えてしまいました(爆)。


いずれにしても、訪れたことが無い人は必見ですね。ぜひ、行ってみてください!すばらしい景色に感動すること請け合いですから!
題して!恋人たち(笑)
こんなツーショット写真も撮れました。二人で何を話しているんでしょうかね~。

うらやましい!(爆)



アクセス:
諫早市街から車で約40分。長崎市からは約1時間。国道251号線から愛野展望所交差点を直進し、県道58号線を約4km。緑の案内標識があります。