アクセスマップ

プジョー長崎

住所〒859-0401
長崎県諌早市多良見町化屋1870
Googleマップでみる

TEL0957-27-2233

営業時間10:00-18:00 

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法*多良見IC・長崎バイパス(多良見)を出て諌早方面へ車で約5分。
もしくは諌早ICから、長崎方面へ車で10分。
(国道34号線沿い)

*JR喜々津駅から国道長崎方面へ徒歩5分。

*慈恵病院バス停

スタッフブログ

為になるの?こんな雑学!【22日は何の日】

[2008/10/22]L'avis du lion.【ライオンの囁き】   Club PN
為になるの?こんな雑学!【22日は何の日】
毎月22日は、いったい何の日でしょう?

毎月22日は、「夫婦の日」です。

夫婦これは、有名な話でしょうかねぇ~。ご存知だった方も多いと思います。その他にも、「ガールスカウトの日」とか「国際生物多様性の日」なんてちょっと難しそうなものもあります。

先日と言ってもかなり前の話なんですが、ユーザーさんから「ちょっとお洒落な22日」をお聞きしました。驚きと感動してしまいました!

今日は、その話をご紹介したいと思います。
毎月22日!は。。。。
ナント!「ショートケーキの日」なんだそうです。

何故かって? そ・れ・は・・・・・

イチゴカレンダーをよ~く見てください!!

毎月22日の上にある日は?そう!15日なんですね。ですので、イチゴ!

必ず22日の上に“ イチゴ ”がのっかっているから!・・・なんだそうです。

ちょっと、「へ~!」ではありませんか?誰が気が付いたのでしょうか?
気付いた人!とってもエライ!!

今日は、ちょっと洒落の効いた記念日をご紹介してみました。